※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AAA
妊娠・出産

生後3か月の男の子のミルクの量が急に減りました。一回でどれくらい飲めているでしょうか?完ミの方にお聞きしたいです。

生後3か月の男の子がいます。114日です。
完ミの方にお聞きしたいのですが、急にミルクの量が減りました。一回でどれくらい飲めてますか??

コメント

y0218m

3ヶ月の頃は140〜150で
少ないときは60くらいしか飲まないときもありました(^^;;

• AAA

AAA

ありがとうございます!飲みムラがあり中々安定しないです。
    少し前までやっと140が1日に増えてきたなと思ったら泣いて嫌がるようになり

80〜120くらいしか毎回飲めないです。なのに早く欲しがることもなくいつになったらもっと飲めるようになるのか心配です。

• 2月9日
  • y0218m

y0218m

私の娘もムラがあり今でも安定しません(._.)
    少ないとき60くらいしか飲まない時も未だにあります(・_・;
    だけどミルク缶に書いてある量は多く書いてあるって保健師さんが言ってたのを思い出して娘が飲む分だけ無理せずあげてます(^ω^)

• 2月9日
そるとᵕ̈

そのくらいの時期は140〜でしたねદ ᵕ̈ ૩今は離乳食も始まってますが160あげています!

• AAA

AAA

やっぱりそれくらいですよね。朝は決まって飲めないことが多いです(・_・;
    途中ゲップさせて休憩させてから飲ませてますか?それとも一気にいっちゃうんですか??

• 2月9日
  • そるとᵕ̈

そるとᵕ̈

一気に飲ませてましたね!胸がごろごろ言ったら苦しいのでその時はげっぷさせてあげてね!って助産師さんに言われていたのでその時は途中でげっぷさせてました♡

• 2月9日
  • AAA

AAA

そうなんですね!ありがとうございます!^ ^

• 2月9日
黄緑子

3ヶ月なら、満腹中枢が発達してくるので、ありますよ!
飲むだけあげれば大丈夫♡

• AAA

AAA

ありがとうございます!
    うちは小さく生まれたからか飲みすぎなくらい飲むことがなくむしろ足りてない方なので飲ませるのが大変です>_<

• 2月9日
しぃたす

私の息子も3ヶ月くらいから飲む量が減って心配しましたが、機嫌が悪くないなら大丈夫と言われたので、そのまま飲む分だけあげていました( ¨̮ )

120飲む時もあれば、60くらいしか飲まなかったり、かなり飲みムラがありましたよ(^^;

• AAA

AAA

ありがとうございます!朝とか60とかしか飲まなかったり無理に飲ませても大泣きで、、ここんとこは横抱きにするだけで泣いてしまったりこっちが泣きたいくらいだよ〜〜って思ってますw

• 2月9日
  • しぃたす

しぃたす

うちの子、今でも朝の飲み悪いです(^^;
    無理に飲ませようとしなくてもいいと思います(´∇`)私は飲みが悪かった時は、3時間空けずに、欲しがったらあげてますよ( ¨̮ )
    成長曲線真ん中ちょい上くらいでスクスク育ってます^^)ノ

• 2月9日
AAA

そうなんですね^ ^
無理強いはやめるようにします>_<飲まないと心配になってしまって泣