※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃまる
子育て・グッズ

外出時の離乳食持ち歩きについて相談です。最近ベビーフードを拒否することが増えて、食パンや野菜、バナナをあげていますが、他に持ち歩きに適したものはありますか?保冷バッグで要冷蔵の食品を持ち歩く場合、最高気温10度前後で何時間なら大丈夫でしょうか?長めのお出かけの予定で何を持って行こうか迷っています。

外出時の離乳食持ち歩きについてです。

以前は和光堂の栄養マルシェ(お弁当)がメインでしたが最近ベビーフードを拒否することが増えてしまいました。
なので最近出先では、食パンや茹でた野菜やバナナをあげることが多いのですが、他に持ち歩きに適しているものってありますか?

また、内側がアルミ素材の保冷バッグに保冷剤を入れて要冷蔵のもの(ヨーグルト・チーズなど)を持ち歩いた場合、何時間くらいなら問題ないのでしょうか?
(今の季節、最高気温10度前後だとして)

近々、長めのお出掛けの予定があり、何を持って行こうか迷っています。
宜しくお願いします!

コメント

mama👧💜

うちの子もベビーフード全拒否でしたが、今はアンパンマンパン持ってったりお子様ランチ頼んだりしてますよ!

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

お子様ランチ!食べられるようになるのはまだまだ先だと思っていました…(^^;)
    アンパンマンパンはいつも気にはなるものの買ったことがないのであげてみようかな?
    ありがとうございます。

• 2月5日
  • mama👧💜

mama👧💜

ポテトや唐揚げなどはまだあげてないですが特にアレルギーなければハンバーグとか大丈夫だと思いますよ👍🏻

• 2月5日
はる

食パン お菓子 バナナとかですかね
他は一緒に食べる時
うどんか お子様ランチ
自分ので食べれるものなどあげてます

• にゃにゃまる

にゃにゃまる

うどんは取り分けしやすいですね!
    でもいつも塩分や添加物が気になって、娘のお腹がいっぱいになるような量はあげられません…(>_<)
    ありがとうございます。

• 2月5日