※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

BCGの予防接種後のお風呂について、入浴は可能ですか?他のママたちはどうでしたか?

BCGの予防接種日ってお風呂NGでしたか?(;´∀`)
昨日の予防接種の際、先生から「次回はお風呂入ってから来てね〜まぁ、入ってもいいことになってるけど…一応ね〜」と言われました(´∵`)
もし、入ってもいいことになっているのなら、うちの子にとってお風呂はキーポイントなので、もし接種箇所だけ気を付けて入浴が可能なら、短時間でも入れてあげたいと考えています。お風呂が気分の切替にもなっていますし、お風呂→授乳→寝るの流れが崩れると寝るきっかけが分からなくなりそうで💦それに、もう1人同じタイミングでBCGを受ける子のママは、入浴について何も言われなかったと言っていたので…(´△`)皆さんはどうでしたか?

コメント

ままり

お風呂はいって大丈夫ですよ✌️

mamu

何も言われなかったので普通にお風呂に入りましたよ!😊

めぐたろ

特になにも言われませんでしたー‼️

むしパン

当日の入浴大丈夫と
言われたのですが
心配で入浴はお休みしました!

れもこ

ん?どういうことでしょね?全然大丈夫ですよ!👍

ma

なにも言われなかったのでお風呂にいれましたよ(*´ω`*)

毎回お風呂は入っても良いけれど、打った所はゴシゴシ洗わないでねと言われています😊

zzz

予防接種の後にお風呂ダメ
って1度も言われたことないので今までずっと入れて来ましたよ( ˙ᵕ˙ )
強くこすらないでね
とは言われたことありますが。