※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お金・保険

建売の家で裏がすぐ線路ですが、踏み切り音は聞こえません。この状況で住みやすさや立地を考えるとき、線路の近さが気になりますか?

イイネで教えていただきたいです🙇‍♂️

建売の家で裏がすぐ電車が通る線路とします。
(踏み切りは離れているので踏み切り音は聞こえません。)
住みやすさ、立地は別で「裏がすぐ線路」だけ考えた時、あなたなら気にしますか?気になりませんか?

コメント

新米ママ

家のすぐ裏が線路でも気にしない方はこちらにイイネお願いします。

cuocou

線路脇の家の内見行きましたが、防音といってもひどい騒音でした💦
地鳴りもあり、夜間は工事があったりするらしいのでやめました😭

私鉄で1日に数本なら終電も早くていいと思いますが、JRは貨物もありますし、特急に夜間工事、終電も遅いですし、気が休まる事は無いと思います…

• 新米ママ

新米ママ

一生の事ですもんね(>_<)…
    コメントいただきありがとうございました😊♡

• 2月5日
新米ママ

家のすぐ裏が線路は嫌です。という方はこちらにイイネお願いします。

みーこ

マンションなら対策がそれなりにとられてると思いますが、戸建てで線路沿いの新築を見ると、なぜ買ったんだろう、予算なかったにしても...っていつも思います( ;´・ω・`)

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊 とっても参考になり、確かに😂と思いました♡ありがとうございました♡

• 2月5日
アントーナ

騒音って結構慣れちゃうんですよね。姉が米軍の戦闘機が真上をバンバン通る一戸建てを買いましたが3年目には全く気にならない~ってなってました😅ちなみに大型戦闘機が来ると部屋も一瞬暗くなってテレビも会話も何も聞こえなくなるレベルです(笑)その環境で赤ちゃんも育ててましたが何とかなるようです。

• 新米ママ

新米ママ

慣れは凄いですね😂
    確かに慣れたら全部気にならなくなりますよね🤔貴重なコメントをありがとうございました♡

• 2月5日
えま

電車ではないですが、100メートル先に新幹線の線路があります💦
地響き結構ありますが、住んで約2年ですが、もう気にならなくなりました😅

• 新米ママ

新米ママ

コメントありがとうございます😊
    自分達はいいのですが来客者(例えばたま〜に泊まりに来たりする母など)は多分地響きや音気になるというか気が付いちゃう感じですかね?

• 2月5日
  • えま

えま

たまに来るお客さんや友人、お母様は多分気にすると思います😓

• 2月5日
  • 新米ママ

新米ママ

お答えいただきありがとうございます😊♡参考にさせてください🙇‍♂️♡

• 2月5日
ままりちゃん

線路沿いに住んでます😃
ちなみに、踏切も近いですが一週間で慣れました。賃貸の一軒家です。
通る本数や、夜中にも通るか等も調べておいた方がいいですよ!
相場より安い家賃なので私は全然ありでした!

• 新米ママ

新米ママ

なるほどです😊
    貴重な意見ありがとうございました♡

• 2月6日