※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新奈
お仕事

大型連休の取得が難しく、残業が多い非正規雇用の仕事に悩んでいます。託児所近くでも子供との時間が減る心配です。

皆さんならこの条件の仕事しますか?

・勤務地が車で40分以上
・9:00~17:00(遅いと19:00)
・基本土日祝休み
・大型連休は世間とずらしてとる
・育児への理解が深く、産休・育休も当然あり
・非正規雇用だけど正社員登用あり

大型連休は家族で帰省したり旅行したいので引っかかっています。託児所近くだけど、残業多いと子供に負担だろうし、一緒に過ごす時間が減ると思い迷っています。
もっと厳しい条件で働いている方たくさんいると思いますが、皆さんのご意見を参考にさせてくださいm(_ _)m

コメント

メメ

あくまで私なら働いてみるかもです
うちの場合は夫が日曜しか休みがないのと、大型連休だからと旅行する習慣がないので…
旅行に行くならシーズンオフの空いてる時に!と思ってます💦
後は残業の頻度にもよるかな🤔

ことら

通勤時間が長いのが気になります。
あと、定時で必ず帰れないのも気になります😢

ANGLE

車で40分以上はちょっと嫌です。
時は金なりと言うようにその時間が勿体ないと思ってしまいます💦
残業もあるとの事ですし、
自分も子供も疲れて気持ちに余裕のある生活が
出来なさそうな気がするので
私だったらもっと子供との時間が取れる仕事にしますね💦

チビパンダ

祝日や休日出勤になってもお子さん預けられる環境なら、働いてみますかね😆
育児に理解あるのであれば、時短など希望通ると思いますし。

oちふ

私ならもっと近場で探しちゃいます💦
短期間でとかなら頑張るかもしれませんが、通勤が車であればその間何も出来なくて時間がもったいないと思ってしまいます(´・ω・`)
育児への理解があるなら、残業はそんなにないのかなとか期待しますね(笑)

子持ちで仕事探すの大変ですよね…

(´・ω・`)

旦那さんの協力が得られて(大型連休など子供を見ててくれるなど)
自分がやりたい職種であれば働きます🙌
が、そうでなければ働かないです😣💔

私は車で40分かかる所で働いていましたが、今は5分程で行ける所で働いています✨仕事もプライベートも充実する様になりました🥺

新奈

コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません😖

慣れとは思いますが、やっぱり車で40分は遠いですよね〜💦
やりたい仕事なので、子供が小さいうちは勤務時間短くならないか聞いてみたいと思います!

いろんなご意見を聞けて大変参考になりました😄ありがとうございましたm(_ _)m