※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elimama
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が歯が生えてきた際、完母で心配しています。乳首の痛みについて経験を教えてください。

6ヶ月の息子、歯が生えてきました! 完母ですが、やっぱり噛まれたり痛い思いをするんでしょうか??乳首が心配ですっ💦皆さんはどうですか?

コメント

rin&koto&chihaママ

息子は噛まなかったけど娘はにやにやしながらわざと噛みますね…( ̄。 ̄;)

• rin&koto&chihaママ

乳首はまだついてるから大丈夫です(ฅ¯ω¯ฅ )

• 2月9日
  • elimama

elimama

おもしろーい!って笑ってる場合じゃないですね。痛そー!娘ちゃん、確信犯ですね笑

• 2月9日
  • rin&koto&chihaママ

本当にわざとらしいイラズラ顔しますよ…でも噛むときは下顎出してきますから分かりますけどね( ºΔº )〣その時は切り上げて時間おいてからあげたりしてます**

• 2月9日
  • elimama

elimama

噛むときが分かるようになるんですね〜注意して見ときます。ありがとうございます!

• 2月9日
こころ

5ヶ月で生えてきました。かまれちゃったりしました。思わず「痛っ」と叫んでしまったりします💦
噛まれたら一度離して痛いからやめてねと悲しい顔を根気よく何度もしていたら眠い時とかに時々歯が当たったりしますが、なくなりました。噛まない子もいるみたいなので、それぞれですね💦
アズノールを持っているので、痛い時は塗ってました。

のんびり屋のまま♡

今6カ月で5カ月から歯が生えてきたんですけど、噛まれたら激痛ですよ〜(*_*) 幸いにも毎回は 噛まれないので 血がでることはなかったですけど、、、いつの間にか噛む回数も減ってきてるので 乗り越えられそうです!

• elimama

elimama

やっぱり痛いんですね💦乗り越えられると聞いてちょっと安心しましたが😅

• 2月9日
pikari

遊び飲みになってくると噛んだりしますね〜σ^_^;
ある程度遊んだら離しますが。
私は乳首に噛まれたままぶら下がられて、えらいこっちゃになった事も…
噛むなとは言えませんし、ケアが必要になってきますね〜σ^_^;

• elimama

elimama

うわー😱それは事件ですね!ケアが大切とのこと、承知しました!

• 2月9日

噛んだ時に「噛むならナイナイ」って言ってその都度おっぱいしまったら噛まずに吸わなくなりました🎵
子供自身も加減が分からないので教えてあげた方がいいみたいです󾭠

• elimama

elimama

ありがとうございました!
    今後やってみようと思います

• 2月9日