※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そ♡も
子育て・グッズ

3ヶ月になったばかりの娘今日2回目の予防接種行きました。体重の増えが…

3ヶ月になったばかりの娘
今日2回目の予防接種行きました。
体重の増えが悪く、母乳とミルクを交互に授乳したらと助言されました。
今は母乳よりの混合で、足りなさそうだったら足す感じで、ミルクは1、2回飲むかなって感じでした。
息子の時は1人目で完母にこだわってたのですが
娘は実家や旦那に預けることもあるのでミルクを飲めるようにと思って足してました。
でもミルク飲まなくてもいい日もあって
「足りてなさそうだなぁ」と思ってましたが
案の定体重の増えが悪くて😭

息子のときほど完母のこだわりはないですし
ミルク飲まなくなったら困りますし
ミルク足すことに拒否感はないです。

が、
やっぱりちょっとショックだった自分がいます😭笑
でも4ヶ月検診までには体重増やしたいから
今日から助言されたように授乳したいと思います💪

全然質問とかでなくてすみません🙇‍♀️
この気持ちを吐きたくて書かせていただきました🙇‍♀️

コメント