※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
子育て・グッズ

遊具で他の子やママさんを怖がるお子さんについて相談中です。同じ経験のある方いますか?性格の影響でしょうか?

公園の遊具などで遊ぶとき、
例えば滑り台の階段上り中に他の子がわーって走ってくるとすごい勢いで泣きながら逃げてきたり、
他のママさんのことを怖がって全然遊具に近づけなかったり😂
ママも行こ‼って手離せないし…
『みーんな優しいお友だちと優しいママだからみーんな怖くないんだよ☺』って説明して一度は納得して少し離れて進めた!
って思うとまた他のママさんを目の前にしてギャン泣きで逃げてきたり😂

同じようなお子様いらっしゃいますか?😂
性格なんですかね?😂

コメント

長男がそんな感じでした。
すごい人見知りで、慎重で。
今でも私のそばにいることが多いです。
でも友達と遊ぶ楽しさを知ったからか、誰か遊んでると少し遊びたいようなことを言うようになりました。
性格じゃないかな?(^^;

今年の4月から幼稚園にはいるので、そしたらもう少しよくなるんじゃないかなと期待してます☆

• ゆきりん

ゆきりん

ご回答ありがとうございます😭✨

やっぱり幼稚園行きだしていろんな刺激を受ければきっと変わりますよね?😭🌸
    私もそれを願ってます😂💨
    今は大変だし、泣きすぎて『もーー😫💨』て思うこともあるけど
    きっと息子自身も何かを思ってのことだと思うし受けとめてあげなきゃと思います🙏🙏🌸

• 2月5日