※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこじ
雑談・つぶやき

言い方悪いですが、友達の整理、断捨離って必要なのかしら…この数年色々…

言い方悪いですが、友達の整理、断捨離って必要なのかしら…
この数年色々ありすぎて、友達関係はかなり整理されたけれども、SNS等ネットが便利になった世の中、知らなくても別に困らない知り合い、友達の行動や状況がわかる。

中途半端な付き合いってすごく疲れるなー……このま間放置でもいいけど、なんか、もう、連絡先から何から全て綺麗さっぱりにしたい気もするし。。。

コメント

So-chanMama*

わかります。
私も連絡取らない知人は連絡先から外します(^o^)

  • ねこじ

    ねこじ

    やっぱりそうですか??なんか、こう、もともと浅く広くな付き合いが上手くなくてここ数年で一気にそんな関係ができたんですけど、あることがキッカケで自ら整理したってかんじなんですがいまだ中途半端なかんじが否めず、ズルズルと。
    子供も生まれたら、また関係変わるだろうした思いながら、そんなこと考える今日この頃です(;´ェ`)

    • 2月9日
deleted user

最初は楽しかったですが……
知らないでいい情報まで入ってくるし、SNS上でのやりとり?よいしょのしあい?(笑)に疲れたので辞めました\(^^)/
お友達になっていない人にまで情報が知れ渡ってネタになりますよね(--;)

実際に会う友人とは個人的に連絡とりますしなんの問題もないです!
整理したらさっぱりしました💕

  • ねこじ

    ねこじ

    わかります(;´ェ`)わたしも最初は楽しかったんですけど、だんだん疲れてきてしまって。なんでしょうね。人間て汚い生き物だから、人を羨んだり、妬んだり、はたまた自分が惨めになったり、ときには優越感にひたってみたりと様々な感情が入り混じるわけですね。
    そーゆーのも気にせずに付き合える友達を大事にしたいなーなんて思っていたりです。

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい(._.)本当にそうですよね。
    昔はブログから始まりmixi、Facebook、Twitter、Instagram……
    楽しく見れなければ、もう辞め時だと思います😊
    いろいろ考えさせられますよねm(__)m

    • 2月9日
  • ねこじ

    ねこじ

    わたしも同じように、たどってきました!ただ、確かに便利なんですよ。いろんな情報がとれるので。とくにツイッターはリアルタイムでその場所の状況や電車遅延をみるのに役立っています笑
    それだけの利用であれば、なんておもいますが( ̄∀ ̄)そうですね、ほんと色々考えてしまいます。思い切って決断してしまいたいです笑

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    使い方次第では便利でいいですよね\(^^)/
    私はFacebook辞めてからかなりストレスなくなりました😆💡
    一時期、結構更新していたからか、辞めたの!?って連絡してくる人もいましたが(--;)
    徐々にフェードアウトできたらいいですね💕

    • 2月9日
  • ねこじ

    ねこじ

    やめようとおもったキッカケとか、思い立ったなにか心境の変化ってありましたか?!お差し支えなければ是非ききたいです🎵

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありました(>_<)
    長くなりますが……すみません💦

    地元を離れていることもあり
    会えない分みんなの近況を見るのが楽しかったし、私も自分のHAPPYな話(旅行や結婚など)を近況upして楽しくやりとりしていたのですが……

    それを見てよく思わない友人がいて😣ある日『人を見下している。自慢ばかりしている』と言われました(>_<)昔からの友人だったのでかなりショックでした。私は人の近況を見てそういう風に思ったことがなかったので、世の中にはそういう風に思う人もいるんだな……と知ってからバカバカしくなって疲れてしまい辞めました(--;)
    あとは更新するたび『子供できた~?まだかな?』とコメントしてくる人がいたり(笑)うざすぎて😂💦

    人間誰しもHAPPYなことを一緒に喜んでくれるわけではない。と知ったからですかね🙌✨私が純粋すぎました(笑)

    • 2月9日
  • ねこじ

    ねこじ

    お伝えしずらかったことかもしれないのにありがとうございます(ノω;`)

    あー、なんか、すごいわかります。それ。実際、そんな事にあった友達がいて、そのこもフェイスブックやめました。あとは、なかなか妊娠できない友達が、やはり周りのしあわせ投稿を見るのに耐え兼ねてといったかんじでやめたと。

    わたしは、いまいまそーゆー感情を自分が持ち合わせてるかといえばないですが、わたしに対しておもってる人はきっといると思った次第です。そーゆーのを気にしてるのも疲れるなーと思ってしまって。

    ほんと、参考になりました!ありがとうございます!!

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫です😊💕
    多分その友人もその時期色々あったんだと思います。
    人それぞれいろんな事情や受け取り方がありますもんねp(^-^)q

    人間関係って些細なことからトラブルがおこるんだなって分かり、自分も気をつけていこうって思えたので勉強になったと思います\(^^)/
    ありがとうございます♪

    • 2月9日
桃パンダ

連絡先消すと相手の気紛れとかで連絡きた時に焦るので残してます。
私も綺麗サッパリしたいけど踏み込めずに放置しちゃってます(^^;)

  • ねこじ

    ねこじ

    ありがとうございます!それ、すごいわかります💦💦わたしはそこまで考慮せずにバンバン消してしまった時がありまして、そのときは携帯が壊れたとか適当な理由を言ってました💦

    • 2月9日
  • 桃パンダ

    桃パンダ

    私も昔同じ事して焦ったので今、悩んでしまってるんですよね(笑)只、電話きても出たくない人だけは絶対に消さずに残します(´・ω・`)SNSは元々コメントとかしない人間ですし、他人と比べてモヤモヤしたりするのも嫌なので非表示で対応したりしてます。

    • 2月9日
  • ねこじ

    ねこじ

    あー、それいいですね!わたしも関わりたくない人はもちろんフォローしないし、自分が気が滅入りそうっておもったら非表示対応してます!もっと厳格に非表示対応しようかしら笑
    以前勢いよくフォロー外しまくったら、友達にそれ、相手にバレるから余計気まずいよと言われました。

    • 2月9日
まなちゃん

友達の整理しちゃいましたー笑
高校卒業して疎遠になって
SNSでいろいろ書かれたことがあるので
その時点で連絡先消去
LINEブロックしてます!
会いたいと思う人、
仲良くしたいと思う人だけいれば
いい!という考えです(笑)

  • ねこじ

    ねこじ

    ありがとうございます!わたしも色々書かれたり変な連絡きたりとそーゆー人はブロックしましたが、その人と繋がってるわたしの友達?知り合い?を切るに切れず。。嫌いでもないし、でも、もう会うことないのにーとおもってモヤモヤしてます(;´ェ`)

    • 2月9日
オマーニャ

SNSが便利な世の中も考えものだなーと感じる今日この頃です(´・ω・`)
現実、トラブルがあったのでこの際気持ちよく消してしまおうか…と思ってます(´-ω-`)

  • ねこじ

    ねこじ

    そうだったのですね(ノω;`)わたしも数年前に色々あって、一回アカウントをお休み?にしたことあります。そしたら、どーしたの?とか、やめたの?とか連絡くるようになりまして、なんとなーく続けちゃいました(;´ェ`)

    • 2月9日