※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

甘い飲み物を好むため、お茶をあまり飲まなくなりました。苦味が苦手で麦茶はNG。どうしたらいいでしょうか?

リンゴジュースや甘い飲み物覚えたら、お茶を少ししか飲んでくれなくなりました(゜ロ゜;もともと苦味がいやなのか、麦茶は拒否して、十六茶を飲みます。なんかいい方法ないでしょうか?

コメント

y

あまりジュースあげないことですかね?😂
うちの子はジュース飲んでても
お茶もごくごく飲みます!

• きい

きい

両方飲むと一番いいんですけどね😃ありがとうございます!色々試してみます(^-^)v

• 2月5日
まんまるしかく

麦茶飲める薄さを探ってみる、ルイボスティーをあげてみる、ですかね🙄

• きい

きい

薄める手がありましたか😃ルイボスティーもいいですね🎵ありがとうございます‼️

• 2月5日
ユウナ

うちもそんな感じです。笑
授乳回数を減らし中で、ジュースやお菓子もあげていたら
ジュースばかりになり、お茶飲まなくなったので
お茶を飲むまで飲み物あげませんでした。笑
さすがに喉乾くので飲みました。
苦味が嫌なら、白湯とかお水はどうですか?
あとジュースは絶対見えないように隠しています。

• きい

きい

確かに喉乾くとさすがにしぶしぶ飲みました(笑)まぁ、量足りてないから、色々試してみます😃ありがとうございます

• 2月5日
メメ

とりあえず十六茶を飲むならそれを飲ませ、ジュースは忘れてもらいましょう笑

• きい

きい

はい😃十六茶で頑張ってみますね(*´∀`)ありがとうございます‼️

• 2月5日
ポッポ

娘はもともとお茶を飲まない子だったんですが、飲むのをコップにしたり100均で売ってるわんわんのペットボトルに付けるストロー?にしたりするといつもよりは飲んでくれたりします!

• きい

きい

飲み方をかえてみるんですね‼️気分で飲むかもですね🎵やってみます☺️ありがとうございます‼️

• 2月5日
☺︎

うちはジュース以外は水ですよー!

• きい

きい

水ですか!!飲みますか??お茶飲まないならやってみます☺️ありがとうございます‼️

• 2月5日