※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊活

基礎体温から排卵日を判断したいが、昨日の体温から今日が排卵日か不安。旦那とのタイミングが合わず、排卵日を逃したかもしれない。

いつもお世話になっております!
現在病院はおやすみしていますが基礎体温だけはつけています!
ルナルナでは昨日排卵日やったんですが昨日仲良しできないんで日曜日に仲良ししました!
でも今日の体温見る限り今日が排卵日なんでは?と思うんですが…違いますかね?
今日も旦那は夜勤でケンカ中なので仲良しは出来そうにありません。
今回も見送りですよね…

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

体温がガクッと下がってるので
今日が排卵日っぽいですね!!

• KN

KN

コメントありがとうございます!
    やっぱり今日ですよね…
    残念やけど今回は見送りですね…

• 2月9日
ことちゃんママ♡

低温期と高温期の差はどれくらいありますか?
パッと見がガタガタな感じもするのですが…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• KN

KN

寒くなってからずっとこんな感じで先々月まで無排卵やったりとかしてて…
    ここまで下がったのは久しぶりなんですが寒くなってからの高温期は36.7以下です…

• 2月9日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

体を温めたりしていますか?
    あたしは、温かい飲み物を飲むようにしたり、腹巻したり、モコモコ靴下履くようにはしてます♪
    排卵が上手くいってないのかな?と思いました(TT)

• 2月9日
  • KN

KN

温めてます(´・・`)
    基本日中は裏起毛のタイツに裏起毛の腹巻きに靴下にレッグウォーマーに腰にカイロしていて帰宅してからはそれにモコモコ靴下を履いて3重にしてます…
    排卵してないんですか!?
    先月からまた排卵しはじめたみたいで今回から初めて病院おやすみしてるんで分からなくて…
    それならどっちにしろ見送りなんですね…

• 2月9日
  • ことちゃんママ♡

ことちゃんママ♡

低温期と高温期の差がない感じがしますので、どおかな?とは思いますが…(TT)
    前回の生理から、書いてある卵のマークだと排卵に25日かかることになりますよね(--;)
    すごく長くかかってる感じします⤵️
    医者ではないのでアレですが、今から高温期入ってけば大丈夫なのかなぁ?とも思います( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 2月9日
  • KN

KN

高温期って排卵日過ぎてからですよね?
    先月まで薬や注射でずっと周期が40日以上あったんです!
    でも今回全部辞めてアプリの排卵日も合ってるのか心配やったんですけど…

• 2月9日
ことちゃんママ♡

高温期は排卵日過ぎてからなので、ここから体温上がるのかな?って思います。
薬や注射では生理周期を正してはなかったのですか?
副作用で周期が延びてるのですか??
先生は周期のことは何も言わないのですかね(--;)
うちの先生は排卵に時間かかったりしていたら、まずは周期を正しましょうと言われました

• KN

KN

上がればいいんですけどね!
    上がらなかったら無排卵ですかね…
    副作用で周期がのびてるとは言われてます!

• 2月9日
a

明日から上がっていくといいですね♡
今日が排卵日だとしたら7日にタイミング取られてるので望みはあると思いますよ!

• KN

KN

コメントありがとうございます!
    望みありますかね?
    何か今回はちょっと期待したんですけどね!
    この間初めて自分が妊婦さんなった夢見たり、仲良しした時にあれ?何かいつもと違う感じってなったんで…
    まあ期待せず待ちます!

• 2月9日