※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
May♡E
子育て・グッズ

授乳後の抱っこひもの使用について、みなさんはどうしていますか?授乳直後から使っている方や少し時間を置いてから使っている方がいますか?

いつもお世話になります(´,,•ω•,,)♡

抱っこひもの使用についてです。
何かで、『授乳した直後は使用しない方がよい(吐き戻しの恐れがあるため)』と読んだことがあるのですが、みなさんはどうなんでしょうか?

授乳してすぐでも使ってるよ!って方、いらっしゃいますか?
少し間を置いて使用されてる方は、どのくらいの時間を置いていますか👀❔

コメント

9re0

全然すぐ使ってますよ!特に、エルゴでお店に行ったとき何か授乳したあとすぐですよ!!!

• May♡E

May♡E

ご回答ありがとうございます(´,,•ω•,,)♡

私もエルゴに変えました😅
    3ヶ月の頃でも大丈夫でしたか👀❔
    結構 吐き戻しが多い子で…

• 2月9日
  • 9re0

9re0

気にしたことないです(笑)
    げっぷしてマーライオンみたいに吐き続けないかぎり大丈夫かと(*^^*)車も授乳後すぐは良くないといいますが無視してます( -∀-)わが子よごめん

• 2月9日
  • May♡E

May♡E

あまり気にしすぎないでイイのですね☺
    日中はずっと抱っこ状態なので、抱っこひもが使えるのはありがたいです。

• 2月9日
はやせいママ

気にしたことありませんでした!
上の子の時は授乳したらあとでもすぐ抱っこ紐使用してましたよ!吐いたりも1度もなかったですー!

• May♡E

May♡E

みなさん、すぐから使われてるのですね☺
    すぐでも、ゲップは出さしてからの方がイイですよね👀❔もちろん😅

• 2月9日
  • はやせいママ

はやせいママ

ゲップは出させてましたよー!もう少し成長したらゲップ出させることもなくなりましたが…^_^;抱っこ紐でも動き回ったり家事でユサユサ動かすことが多いと心配かもですが普通に歩いて移動するだけなら大丈夫かと‼︎

• 2月9日
  • May♡E

May♡E

質問の内容から外れますが、ゲップって何ヶ月まで出させてあげればよいのでしょう?
    ウチの子、ミルク飲んでゲップ出しをさせようと縦に抱くと、出す前に寝ちゃうんですよね~😥

• 2月9日
  • はやせいママ

はやせいママ

離乳食始める5〜6か月ごろにはゲップは出させることは少なく…とゆーか様子見てゲップ出させなくても吐かなかったり、勝手に出たりとかしてたらもう半年にはやめてました;^_^A様子見て…ですかね⁉︎
    寝ちゃってもトントンやってれば出ますよ!どうしても出なかったら諦めて横向かせて寝かせてましたー^_^

• 2月9日
ironpony

うちは、授乳後のだっこ紐(ベビービョルン)は大丈夫でしたが、チャイルドシートでは授乳後30分はおかないと吐き戻します。
きっと赤ちゃんとの相性によるんですね。

• May♡E

May♡E

何でも 相性によりますね😅

授乳後のゲップをなかなか出さない子なので、30分は確実に抱いたままなので、それで様子を見て使っていこうと思います!!

• 2月9日