※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむら
子育て・グッズ

保育園に関して教えてください!1次募集で保育園決まらず、2次募集の申込…

保育園に関して教えてください!
1次募集で保育園決まらず、2次募集の申込みを予定しています。既に仕事をしており、子どもも認可園に入っていますが、引越しの為、引越し先での4月入所の申請をしていました。
今現在2人目を妊娠しており、8月が予定月なので、6月までは就労要件で保育園の申請ができます(市の案内を見て計算しました)
妊娠していることについて、現時点で申告するのが不利になるなら、2次募集の結果が出るまで言わないでおこうと思っているのですが、どう思われますか?
勿論、保育園が決まれば、その時点できちんと申告します!
が、懸念としては、落ちてももうすぐ産休でしょ?的な扱いを受けるのではないか…ということです。
退職は考えておらず、入れなければ4〜6月どうするか…というところで優先低く思われるのは困るので…
どう思われますか?
同じような経験されたことがあれば是非教えてください。

コメント