※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷり
妊活

今まで規則的だったのに突然無排卵になり、月経が来なかった方いますか?

今まで規則的だったのに突然無排卵になり、月経が来なかった方いますか?

コメント

ひぃ☺︎

はい!まさに年末そうでした!
月経の後に不正出血が続き、病院へ行ったら無排卵月経と言われました💦
薬で生理を起こしました💦
それまでは基礎体温に差があったので排卵はしてたのかな?と思います✨

• ぷり

ぷり

そうだったんですね💦💦
    不正出血がでると無排卵の可能性あるんですか??😢😢
    薬で整理をおこしたあとは、排卵するようになりましたか??

• 2月5日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

はい😢
    わたしの場合は生理が終わった後にダラダラと5日ほど出血が続き無排卵と言われました💦
    翌月も無排卵で薬で生理を起こして
    その後、病院で診てもらうようになり今はセキゾビットを服用して排卵するようになりました☺️

• 2月5日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね、、!
    無排卵でも生理はきますよね??

• 2月5日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

来ると思います!
    特に問題のない方でも1年に1回は無排卵があると言いますしね😊

• 2月5日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

いうさん無排卵で生理が遅れているとかですか??
    先生に排卵していると次の生理がいつ来るか分からないと言われたので
    私は早くリセットして整えたいと思い、薬で生理を起こしました。
    もし不安だったら病院に行ってみたほうが良いかと思います😌✨

• 2月5日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

何度もごめんなさい💦
    上の返信、
    ✖️排卵していると
    ○排卵していないと
    です🙇‍♀️💦

• 2月5日
  • ぷり

ぷり

そうなんですね!毎月必ずちゃんと来ていたので今回来ないことに不安になってしまい、、尚且つ基礎体温も低いままなのでたふん無排卵かなぁと思っているところです。。
    確かではないですが、今のところ1日遅れています。薬で生理を起こして、一緒に排卵の薬とかを飲まれるんですか??

• 2月5日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

なるほど💦
    妊娠という可能性も無くはなさそうですが、心配ですね😢💦

生理を起こす薬を10日間処方され、飲み終わって大体5日以内に生理が来ます。生理が来て3〜5日目に病院へ行き、卵胞を育てる薬を処方してもらうといった流れです😊
    薬の種類や錠数は人それぞれです!

• 2月5日
  • ぷり

ぷり

そうなんですよ。。おそらく妊娠の可能性はないと思うんですが少し期待する自分もいたり、、、😭😭

そうなんですね!
    そのような薬は普通のレディースクリニックとかでも貰えますかね??

• 2月5日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

妊娠だといいですね☺️💓

もちろん!普通のレディースクリニックでも貰えますよ!!
    ただ、いうさんは不正出血とかはなく無排卵かも?ということみたいなのでたまたま今月だけ無排卵という可能性もあると思います!
    もう少し様子を見てもいいかもしれないですね😌

• 2月5日
  • ぷり

ぷり

ありがとうございます😭💕

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    あ、、なるほどそうですよね。。
    仮に1週間すぎても検査薬して陰性なら病院にいかずに生理がくるのを待ってみた方がいいですかね??
    初めてなので全然わからず。。。

• 2月5日
  • ひぃ☺︎

ひぃ☺︎

それはかなえさん次第かと🙋‍♀️
    もし病院に行って無排卵と言われたとしたら、このまま様子を見て自力で生理が来るのを待つか薬で生理を起こしてリセットしようという流れになると思いますよ😊
    1週間待って生理が来なかったら一度病院へ行って診てもらった方が安心するかもしれないですね😊

• 2月6日
  • ぷり

ぷり

そうですよね。。
    ありがとうございます。
    1週間待って見たいと思います。

• 2月6日