※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
子育て・グッズ

乳首の形が合わず、母乳を嫌がる赤ちゃんに悩んでいます。搾乳して与えるか、完ミに切り替えるか迷っています。

現在、混合で育てています。
私の乳首の形が悪く、シールドを使用して授乳しています。最近になって母乳を嫌がるようになってきた気がします(´・_・`)
吸うときは吸うんですが(時間かかります)吸わないときはギャン泣きして全くダメです。
そうすると子供にとってもストレスだろうし、私にとっても吸ってくれないとこがストレスになってしまいます。
最近、あまり吸ってくれないせいかおっぱいもあまり張らなくなってきて…一応母乳は出ています。出てはいるからすこしでも母乳はのんで欲しいのですが…
搾乳して少しでも母乳を飲ませるべきか、完ミに変えるべきか悩みます(u_u)

コメント

ままん

こんにちは!

私も最初母乳やってましたが、うまく吸わなかったりで、嫌になりました!

だから今は、お風呂上りと、夕方とかにぐずった時に母乳あげてます!

それ以外はミルクにしてます!(^^)

回答になってなかったらすいません💦

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    参考までにちょっと試してみて様子みてみます(*^^*)

• 2月9日

少しでも母乳を飲んでほしいという気持ちがあるのであれば、吸ってもらった方がいいと思います★

私も最初は形が悪く、吸ってくれなくてストレスになりそうでしたが、辛い時はミルクを飲ませてました🙋吸わせてるうちに赤ちゃんも大きくなって今は上手に吸えるようになりましたよ😺

• みっちゃん

みっちゃん

コメントありがとうございます。
    やはり時間かかっても吸ってもらうべきですよね!

• 2月9日