※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三郷市の保育園に通う方への質問です。入園説明会が3月なので、準備できることがわからず困っています。名前シールやオムツに名前を書くこと、オムツスタンプの必要性などアドバイスをお願いします。園の見学ができなかったため、何を準備すれば良いか分かりません。

三郷市の保育園に通わせていらっしゃる方に質問です。

入園説明会が3月なので、それまでに何か準備できることがあればしておきたいのですが、
コレはやっておいた方が良いよ!
コレは準備しておいた方が良いよ!
というアドバイスあれば教えてください🙇‍♀️

写真付きで教えて頂けると幸いです。

お名前シールとか注文した方がいいのか、
するなら名前は漢字なのかひらがななのか…。
オムツに名前は書くのか…。オムツスタンプ作った方が良いのか…。

園の見学に行けなかったので、何を準備して良いのかわかりません😭

コメント

ちり

園によってまったく準備するものが違いますし、説明会後でも問題ないと思います!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱり園によって違うんですね💦
    かなり心配性なのですが、
    説明会後でも大丈夫なら安心です😊

ありがとうございます💗

• 2月5日
ままこ

園によって用意するものは違うと思うのでまだ大丈夫だと思いますよ!

でもお名前のシールとかは娘が入園の為3月に注文した際はピーク時で発送までに時間がかかったので今から用意するのでも良いと思います!
洋服や持ち物は必ずと言っていいほどなんでも名前を付けるので。
オムツも私の娘が通っている所は、スタンプは必要なくてパックに名前を書くだけでした。
洗濯しても剥がれないシールなどはお弁当箱や洋服、靴の内側、結構なんでも使えて便利でしたよ。
靴下はフロッキーです!

保育園決まってそわそわしちゃいますよね、わかります!!
うちもそうです。

🔰はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😊
    入園説明会が3月なので、それ以降だとお名前シール等は届かない可能性があるかも😱と私も考えてます😭
    お名前シールくらいは注文しておきたいと思うのですが、おすすめのものありますか?
    ひらがなと漢字はどちらが良いのでしょう…

もう本当に心配性過ぎて胃が痛いです😭

• 2月5日
  • ままこ

ままこ

うちはひらがなですよ!
    保育園の物はひらがなで全ての物に名前をつけました😊
    ひらがな読めないうちの子もなぜか自分の名前はわかるようになってました。
    名前のシールはデザインや色がたくさんあるのでそれだけでも自分の‼️って覚えてわかってくれるみたいです。

• 2月6日

🔰はじめてのママリ🔰

色々ありがとうございます😊
    主人が一人親方なので、3月は日曜日も仕事に行ってしまうので、今のうちに準備できるものあったらしちゃいたいと思いまして…

あと、靴ってどうやって買ったら良いんですかね?
    サイズが全然分からなくて…
    足のサイズ測ってくれる人とか靴屋さんにいるんでしょうか…😭

バカな質問ですいません💦

• 2月7日
ままこ

靴はまだ歩けないと思うので買わないで良さそうな気がします。

まだ歩けない赤ちゃんはいつもベビーカーみたいなのに載せられてたり、レジャーシートの上とかで日向ぼっことかしてました!
うちは5月生まれで掴まり立ちなどしているので、4月になる前に買おうと思います!

靴は大抵のベビーシューズを置いているところはシューフィッターさんがいてサイズ測ってくれますよ。
むしろサイズ測ってもらわないと合わない靴で転んだり、足の成長を妨げたりするのでしっかり測った方がいいです。
無難なところで赤ちゃん本舗なども親切に測ってくれますよ。

🔰はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    つかまり立ちもうしてるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    うちはずっと仰向け生活してるので、ちょっと発達大丈夫か心配です😭

アカチャンホンポですね☺️
    どこにあるかちょっとわからないので、調べて連れて行ってもらいます✨

• 2月7日
  • ままこ

ままこ

赤ちゃん本舗は三郷のららぽーとの中や亀有のアリオにありますよ!

• 2月7日

🔰はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます😊
    土地勘が無いので助かります💗

• 2月7日
  • ままこ

ままこ

お互いに4月に向けて頑張りましょう‼️

• 2月7日

🔰はじめてのママリ🔰

先日はありがとうございました!
    靴下用のフロッキーネームと、
    アイロンプリントだけフライングで注文しました!
    説明会が3/7なのでソワソワしています😱

園に電話するのも業務妨害ですしね…😭

西松屋のセールが始まったみたいで、下着を調達しようと思っているのですが、
    半袖買っておいても大丈夫ですかね?
    ロンパースは恐らくダメだと思うので、腰が隠れるように90を買おうかなぁと思っているのですが…どうでしょうか?

• 2月15日