※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまむぅ
子育て・グッズ

慣らし保育が終わった後の復帰予定日について不安です。市に提出する育児休業復帰証明書に4月8日復帰と書いたら、その日から慣らし保育が始まるのでしょうか?

4月1日から子供を保育園に預けて、職場復帰しようとしています!慣らし保育が1週間と言われたので、慣らし保育の期間は仕事復帰せずに、慣らし保育が終わった8日から復帰しようと思っています!市に提出する育児休業復帰証明書に、4月8日復帰予定と書いたら、8日から1週間の慣らし保育が始まるのでしょうか?市役所や保育園にはバレたら預かってもらえないのかなと思って聞けず😭詳しいかた、経験のあるかた教えて頂きたいです!!

コメント

ゆい

8日から仕事復帰で慣らし保育はその前になると思いますよー🤔

• かまむぅ

かまむぅ

ありがとうございます!😊
    復帰前に慣らし保育なのですね、良かったです!!

• 2月5日
ママたん

慣らし保育中は復帰できないのでよくあることですよ!
地域によっていつまでに復帰すれば良いか違うので調べてみてください^_^

ちなみにうちの地域は4月入園は5月1日までに復帰すれば良いので慣らし保育中はそのまま手当で過ごして5月1日に復帰してその後復職証明出します^_^

• かまむぅ

かまむぅ

市から来た書類見返してみたら、5月7日までに復帰しないと4月入所を取り消しますって書いてあって、どういうことだろう?🤔って思ってたんですが納得しました!!
    詳しく説明していただきありがとうございました😁

• 2月5日
まぁやん

うちは復帰前から慣らし保育始まりましたよ( ˶˙º̬˙˶ )୨⚑︎"

• かまむぅ

かまむぅ

やはり皆さん慣らし保育させてからの復帰なんですね😁

• 2月5日