※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家事・料理

10階とかのマンションなどに住まわれていて、二歳くらいまでのお子さん…

10階とかのマンションなどに住まわれていて、二歳くらいまでのお子さんがいる方に質問します。

洗濯物、何処でどんな物にほしてますか??

子供がいるときにベランダ出ると変に外に興味持ちそうで怖くて開けたくないし、かといって、部屋干しも何処にほそう。。というかんじで。。

一応浴室乾燥機もついてはいますが。。

コメント

こりこ

20階に住んでましたが2階に引っ越しました💦以前も今も浴室乾燥をよく利用してます。主人の帰りが遅くなければ夜のうちに洗濯して室内干ししてますよ。寝ている間の乾燥対策になるので、なるべくそうしたいのですが、週末しか実行できてません(T-T)

あとは買い替えのときに乾燥機能付きの洗濯機を購入したので、使うこともあります。子供が小さいうちは何かと便利です。うちの実家にもあったのですが、小学校のときに明日着る体操着を前日の夜出すとかありましたから笑。買い替え予定があればオススメです!

バスマットとか布団とかぬいぐるみは洗濯しない日も日当たりのいい部屋に干すことはあります。外に干したい気もするのですが、砂ぼこりも付きそうだし、PM2.5に注意報が出てた日をきっかけに外干しは滅多にしなくなりましたf(^^;

• くろ

くろ

浴室乾燥のとき、ハンガー直接に干してますか??それともなんかよくみる連なってるやつですか??(^^)

うちも小さいですがドラムの乾燥機つきはもってますが、こどもの服はかけるとなんか縮みそうで大人のしかつかってなくて。。

砂ぼこりとありますが、都内近辺ですか??

• 2月9日
  • こりこ

こりこ

浴室に物干し竿2本取り付けできるので、ハンガーにかけた服を干してます。バスタオルは直接物干し竿にかけます。小さいものは洗濯ばさみがいっぱいついたやつ(名前が出てきません💦)に干してます。よく見る重なってるやつは、結婚後に場所をとるので処分してしまいました(><)

確かに縮むので、嫌な物は浴室乾燥が多いです!服はシワにもなりやすいですし(T-T)洗濯を回したらタオル以外を取り出して、タオルはそのまま乾燥まで、服なんかは浴室乾燥ってのが一番多いパターンです。あとは脱水の後そのまま乾燥までするとシワがすごいので、一度ほぐしてから乾燥をしっかりめにするとシワにもなりにくいです。

今は大阪ですが、たしか2ヶ月くらい前にPM2,5で注意報出たんですよ(T-T)東京には数年前まで住んでました!2階に住んでるときは砂ぼこりがすごくて部屋干し、20階に住んでたときは埃も少なかったので外に干すことも多かったです(^-^)

• 2月9日
  • くろ

くろ

すごくわかりやすいです!!
    ありがとうございます!

PMの注意報出たら室内に干したくなりますね^^;

早速その方法でやってみます!

• 2月9日