※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
東條希
家族・旦那

明日で四ヶ月の妊婦です。産婦人科で妊婦用のインフルエンザ予防接種を…

明日で四ヶ月の妊婦です。
産婦人科で妊婦用のインフルエンザ予防接種を受けてます。
しかし家族がインフルエンザになってしまいました、、
同じような状況のママさん達はどうしてますか?

コメント

H1K0

完全に隔離はできないですもんねー💦なるべく接触しないようにするしかないと思います!
私は1年前妊婦でしたが、予防接種をしたにも関わらず、自分がインフルエンザになりました^^;熱はあまり出なかったのですが、体中痛くて参りました😷でも妊婦でもタミフルは飲めるので、割と早い回復で、隔離はしませんでしたが、長女にもうつらずに済みました!

• 東條希

東條希

ご飯以外は部屋に引きこもるようにしています!妊娠中でもタミフルは飲めるんですね、うつらないのが1番ですが気持ちが楽になりました♪

• 2月10日
rhy

去年、私が妊娠中に旦那がインフルエンザにかかりました。
マスクを付けて過ごしてもらったら、うつらなかったですよ(• ε •)
旦那がインフルエンザにかかってから私が予防接種受けました(´ε`;)

• 東條希

東條希

わたしも家族も常にマスクをして生活してもらってます。
    つわりが終わりかけてるので体調管理を頑張りうつらないように努力します!

• 2月10日
とこ0928

昨日、まさに一人目のおにいちゃんがインフルA型型にかかってしまいました。
私も予防接種は受けていたのですが、予防投与というカタチで妊婦さんでも飲めるお薬が貰えるとの事なので今日貰いに行ってきます。
(昨日は妹が一日息子の面倒を見てくれていて私は仕事でした。)
ちなみに、保険適用外らしいので受診とお薬代で1万円弱かかるようですよー!

• 東條希

東條希

薬で予防が出来るのは初めて知りました。しかし保険適用外だとお財布に痛いですね、、接触をさけうつらないように努力します。
    お兄ちゃんはやく治るといいですね!

• 2月10日
はなつな

私も予防接種してましたが、つい先日娘からうつりました^_^;
手洗いうがい消毒マスク、娘隔離!とかなり気をつけたんですけどうつっちゃいましたー。

早めにリレンザ服用して、1日辛かっただけで、たいして悪化もせず治りましたよ(^-^)

• 東條希

東條希

旦那さんならある程度接触しないように出来ますけど、お子さんは看病しない訳にいかないですからね、、
    うつらないように努力します!
    娘さんもはやく治るといいですね!

• 2月10日
ポケちょる

うちも旦那が今インフルエンザで隔離中^_^;
私と子供は今の所大丈夫ですが、移ったら移ったで諦めます>_<
こればかりは季節の流行なので避けるのは難しいですよね〜‼︎

• 東條希

東條希

移ってしまったら諦めてはやく治るようにするしかないですね!
    マスクをし体調管理気をつけます!
    お互い頑張りましょう。

• 2月10日
★☆cathy☆★

先週と先々週に長男→次男とインフルエンザになり、旦那だけ仕事休めない為隔離で、私はもう看病もあるので諦め半分でした…
ほんと四六時中マスクして、子供にも寝てる時もマスクしてもらい、湿度と換気、部屋の温度は低いとインフルエンザの菌が蔓延するとのことで暖かくしていました❗️
予防接種してなくて、長男がかかった日に慌てて打ってもらいましたが、効き目は2週間後…と言われたのですが、まさかの移りませんでした❗️
あと、子供たちの手洗いを沢山して、私自身うがいを何度もしました❗️
除菌シートで色んなとこも拭きました❗️
頑張ってください…❗️

• 東條希

東條希

食事以外は部屋に引きこもってうつらないように努力します、、
    除菌シートやスプレーなどの購入考えてみます!
    ありがとうございました。

• 2月10日