※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

エルゴでのお出かけについて、斜めがけのバッグが楽かどうか教えてください。斜めがけだとエルゴを付けた後にバッグをかけるのはどうしたらいいでしょうか?アウターの上からバッグをかけるべきでしょうか?ありがとうございます。

エルゴでお出かけする時、カバンはリュックですか?斜めがけですか??

今日初めてエルゴで電車に乗って病院に行くんですけど、ベビーカーは邪魔かなと思いエルゴでいきます😭💦

今まで近所の買い物くらいで、息子と2人で電車に乗って荷物を持ってお出かけが初めてで緊張してます😢

昨日エルゴとアウターだけでも暑くて窮屈で結構疲れたんですが、今日はそれにマザーズバッグが増えます💦

その場合、自分の荷物は斜めがけの方が楽ですかね??
斜めがけだと、エルゴ付けてからバッグかけてアウター着ますか?
アウターの上から斜めがけバッグかけますか??

教えてください😭

コメント

ゆ

私は乗り換えがあるときはリュック、無いときは斜めがけで出掛けてます。
斜めがけの時は、アウターの上からバッグかけます。そうじゃないと座ったときに置けなくて不便なので💦
病院まで近ければどちらでもいいと思います😜
気を使いますよね、気を付けて行ってきてください😆

ゆり

私もずっとエルゴ使ってますが
リュックの方がいいですよ!!
最初斜めがけ使ってましたけど
リュックが1番楽です!!

きなこ⭐︎

エルゴ付けて、アウター着てリュックです(^^)
斜めがけ、片方の肩のみに負担かかるのできつかったです💦

いつもハンドバッグにしてます!
エルゴがごついので
リュックにするとモコモコでしにくいです💦

ゆん

エルゴ、アウター、リュック、トートバッグにお財布と携帯ってかんじですね!
すぐに取り出せるように、トートバッグもつようにしてます!

マーガレット

私も今日初めて電車ででかけようとしてました❗️

いつもはエルゴ付けてアウター着てリュックです😊
私はリュックだと財布が出しにくいので、小さいトートバッグも持つか迷ってます。

慣れないと大変ですよね💦

ちぃちゃん

みなさんアドバイスありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません💦

とりあえず今日はリュックに色々詰め込んでアウターの上から背負って、ハンドバッグに小物類入れて出かけてます😊
次出かけるときは斜めがけでお出かけしてみようと思います❤️🤗