※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

新生児から4歳児向けのコンパクトな回転式チャイルドシートを大きい車用に探しています。

新生児から4歳児辺りまで使える回転式チャイルドシートで コンパクトなものは、どれでしょうか。

大きい車ではないので、悩んでます

コメント

🌷

実際、4歳にもなるとチャイルドシートいらないですよ😊

• まーさん

まーさん

ありがとうございます。これから産まれるので、車で退院時にどうしても使うんですよねぇ。

• 2月5日
  • 🌷

🌷

新生児のときに使いやすいものが1番だと思います!
    回転式は、使いませんでしたが回転式だったら楽だっただろうな…って思うことが何回かありました!

• 2月5日
  • まーさん

まーさん

なるほど。やはり、回転式が良いのですね(°▽°)

• 2月5日
みは

天井が低い車だと回転式は1歳頃から不便です💧頭何度ぶつけたことか😂
頭気にして乗せるから、靴裏いつも私のお腹についてコート汚れるし💦
ちなみにフィットにエールべべ付けてます。

• まーさん

まーさん

えーーー!どうしましょう。そうなんですか。しかも。フィットだから、アクアと似てますし、背高も同じくらいですね。
    エールべべは、前向きに付けた時、運転席との距離はギリギリですか?

• 2月5日
  • みは

みは

フィットは車の説明書はチャイルドシートは助手席の後ろにつけるようにと書いてるので助手席の後ろにつけて、助手席は一番前まで出してます。
    よく運転席の後ろが安全とか言いますが、安全性で重要なのは、前の座席とチャイルドシートをなるべく離すことみたいです。
    なので大きい車なら運転席が一番なんでしょうけど、アクアもコンパクトカーだから助手席の後ろがいいかもしれません。車の説明書見てみてください。

• 2月5日
  • まーさん

まーさん

そうなんですか。子供が小さいときは、タクシー状態になりますものね、助手席を一番前にしても特に問題は無さそうですね。固定式とまた、迷いが出てきました( ;∀;)

• 2月5日
  • みは

みは

赤ちゃんのときはやっぱり回転式便利でしたよー!
    1歳になったら頭ぶつけても我慢してもらうか(笑)、それか1歳からのジュニアシートに買い換えてもいいと思います。
    うちも買い換えたいと思いつつここまで来てしまったので、3歳になったら3歳からのジュニアシートにしようと思います。

回転式は4歳までとかいてますが、4歳まで使う子はほとんどいないです。
    下が生まれたタイミングで上の子にジュニアシート買うか、一人っ子でも3歳にはジュニアシートに変える人がほとんどだと思います。

• 2月5日
  • まーさん

まーさん

ほほう!!そうなんですね、じゃー、7歳まで使える!なんてうたってるものは、意外と買い替えてしまう人多いんですね。ジョイーってのも、気になってました。有名どころは、とてもお値段しますね。

• 2月5日
  • みは

みは

高いからこそ二人目生まれたタイミングで新生児から使えるのは二人目に回すんだと思います💦
    チャイルドシート高いけど、万が一のとき命に関わるから妥協もできないですよね💦

• 2月5日
  • まーさん

まーさん

なるほどーーー。うちは、二人目は作らないので。つうか、高齢すきて作れないので。中の下あたりを探そうかなぁと、思います。( ´∀`)

• 2月5日
✴︎ M

コンビのクルムーヴ エッグショックS が 結構コンパクトだと思います🙌✨
うちも大きい車じゃなかったんで コンパクトなの探してたんですけど、コンビのが1番コンパクトかなーと思いました🤔 一応新生児から4歳くらいまで使えるとなってます🙌

• まーさん

まーさん

エールべべと、アップリカと、コンビ が人気ですね。コンビがコンパクトなんですか!ありがとうございます!

• 2月5日
  • ✴︎ M

✴︎ M

あ、画像のやつは シートベルトで取り付けのやつなんで、ISOFIX対応してるなら 絶対そっちの方がいいと思います!🙏

• 2月5日
  • まーさん

まーさん

クルムーヴのなかでも、シートベルト式とアイソフィックス?バージョン2種類あるんですね。フムフム

• 2月5日
  • ✴︎ M

✴︎ M

最近の車は ISOFIXで取りつけが当たり前みたいですが😅
    うちのはISOFIXすら対応してない昔の軽自動車乗ってたんで😣めっちゃ狭いしスライドドアじゃなかったんですけど、乗せ下ろしは回転するから余裕で出来たし、他にもある程度荷物乗せれるしよかったですよ✨

• 2月5日
ゆち/⛄️💛💙

アップリカ ディアターンプラス
使ってます!

HONDAのLIFE DIVAでも乗せれてました😛

• まーさん

まーさん

この車は高さがありますね!いいなぁ。うちは、ぺちゃんこの アクアなのでもっと使いづらいかもなー。

• 2月5日