※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

おんぶ紐の足通しは大丈夫ですか?義母が通さないけど、落ちたことないから大丈夫だと言われて怖いです。

昔ながらのおんぶ紐って、足通さなくても大丈夫なんでしょうか?
義母がおんぶする時通さないんですが、何回通してって言っても落ちたことないから大丈夫だからって言われるんですがこわいです🤔

コメント

あめりかんどっく

通さないといけないとは思います( ´•௰•`)
私は怖いので必ず足通してました!
けど義母もそのままやってました💦

• も

怖いですよね💦私も抱っこ紐おんぶ紐系を説明書通りに使わないなんて考えられなくて💦
    でも同じ方いらっしゃって少し安心しました😅

• 2月5日

保育士してますが、同じような形で足入れなしのもあるので大丈夫だと思いますよ(^^)✨
もちろん通すためにあるものですが、通さなくても落ちることはないです✨

• も

足入れなしのなんてあるんですね!!足入れなくても安定してるから大丈夫そうには見えたのですが、腕上げて反り返ったりしたら落ちちゃわないのかなって怖くて怖くて…
    けど少し安心しました!

• 2月5日
092159

私の母も通さない時があり、同じような事言ってました!
でも落ちてからじゃ遅いのでやめてもらいました!

• も

通さないのがおばあちゃん世代のトレンドなんですかね🤔?いくら慣れてても、ちょっと面倒でも安全面はちゃんとしてほしいですよね😭

• 2月5日