※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

赤ちゃんの退院時の衣装、母親に選ばせるべきか。洒落たが後々使えるものがいい。色は白が良いでしょうか。

赤ちゃんが退院時に着るものを、あえて母親に選ばせようかと思ってるんですが、どうゆうタイプが良いですかね?
セレモニードレスまではいかなくとも、ちょっとこ洒落た物で、後々、ちょっとした行事にも使えればいいとおもってるのですが。
色は白が良いですか?

コメント

むい

普通に普通の服で退院しましたよー。
私のいた間はお洒落なものを着せてる方は居ませんでした(*_*)
うんち、おしっこ、おっぱいの波状攻撃でそれどころじゃなかったりしたので2人目はドレス的なのは予定すらしなかったです。

• たか

たか

普通の服、多いみたいですね⚠️
    そのまま家帰るだけですしね😅
    普通の服での、リクエストにしたいと思います🎵

• 2月5日
にぼし

セレモニー系は白が多いですね。
むしろセレモニー系じゃないと普通の柄のセットばかりな気がします😅
息子用には水色と黄色の柄の短肌着、コンビ服、帽子、靴下、ミトンがセットになったものを買いました🙂

• たか

たか

白多いですよね⚠️
    全身セット物いいですね☺️
    参考にします🎵

• 2月5日
ボコ

うちは母が作ってくれたのですが、白で帽子とコンビ服タイプの型で作ってくれました。
我が家は退院して実家に親戚なども来てくれていたので、記念写真に良いお洋服で撮れてよかったです❤️
大きめで作ってくれたので、お宮参りの時にも着られましたよー🙂

• たか

たか

お手製だったんですね✨
    愛情こもってて、いいなって思います😊
    そうです、お宮参りとかにも併用できるのが、欲しいと思ってました⚠️
    自分でも調べて、母に伝えようと思います🎵

• 2月6日