※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

取り分けしてる一歳くらいのときって、大人がトンカツとか唐揚げ、刺身…

取り分けしてる一歳くらいのときって、大人がトンカツとか唐揚げ、刺身などのときは何を食べさせてますかー?(>_<)
毎日一歳にあわせてるとワンパターンで。。
唐揚げも歯が生えるの遅くてまだ5本くらいで食べにくいのか食べようとしません😵💦

なにかお勧めでもなんでも教えて下さい😭✴️

コメント

ママ

お好み焼きとかハンバーグとか魚の身をほぐしたものとか、冷凍ストックしておいて、大人と同じものを食べられない時はそれを解凍してあげてました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(o・ω・o)
    やはりそうなりますよねー(>_<)!
    この時期本当めんどうです~😭笑

• 2月5日
まりも

わたしはトマト缶+野菜+ひき肉+マイルドにするために牛乳入れてグツグツして、ミートソース風をストックしてます♡
取り分けしにくいメニューの時は、それをご飯と混ぜてケチャップライスと卵でオムライス風にしたり、スパゲティやドリアなんかにしたりしてますよ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
野菜沢山入れてるので、品数も少なくて済んだりするので、それと果物とヨーグルト出したくらいにして...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉ!
    おいしそうですね✨
    トマトソース大好きなので真似します💟

• 2月5日

おにぎりとトンカツのお肉をハサミでめちゃめちゃ小さくしてあげてます😊
具沢山の味噌汁とか卵焼きとか簡単に作れるものにしたりしてます😂✨

ママリ

刺身の時は何切れか焼いたり炊いたりして加熱して食べさせています^_^

とんかつとかの時は一歳ぐらいのときは揚げずに焼いたりしていました^_^