※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

二卵性双子の性別についての経験談を知りたいです。第一子が男の子なので、双子の性別についての希望があります。

二卵性の双子を妊娠中です。
二卵性の双子ちゃんがいるお母さんに聞きたいです!
皆さんのお子さんの性別は男の子と女の子、一人ずつですか?
二卵性だと、男女一人ずつになる可能性が高いと先生から聞き、昨日の検診で、一人は男の子っぽいなぁと言われました。
第一子が男の子なので、双子のどちらかは女の子だったらなぁという希望が少しあるので、皆さんの経験談を知りたいです😊
もちろん、男の子二人でも何も問題はないです😊✨

コメント

totoro

まだ出産はしてませんが、今のところ男女の双子です😄

• m

m

わー😍
    もう32週なんですね!
    男の子と女の子!いいですねぇ💓楽しみですね😊
    双子妊婦は切迫などになりやすいと聞きましたが、いかがですか?
    私は今のところ大丈夫なのですが、切迫になって早くから入院になるのが不安で😭

元気な赤ちゃんが生まれてきますように✨

• 2月5日
ママ

うちは男の子2人の二卵性でした💦ミックスツイン憧れますよねー

• m

m

男の子、可愛いじゃないですか〜😍‼️
    もう6歳なんですね☺️
    うちは、男の子二人だったら、男三兄弟なるんです😂今回の出産で終わりの予定なので、女の子いたらなぁなんて少し考えてしまいますが、贅沢ですね🙇‍♀️💦
    楽しみに妊婦生活頑張ります❤️

• 2月5日
  • ママ

ママ

男の子かわいいですけどね。同い年の男の子はお互い遠慮がないので、なかなか大変です😭
    私も女の子育ててみたくて3人目産んだのでお気持ちわかります。もちろんどちらでもかわいいんですけどね!双子ちゃん妊娠中からつらいと思うので、お身体に気をつけて頑張ってください!

• 2月5日
  • m

m

6歳だとやんちゃ盛りですよね☺️✨毎日子育てお疲れ様です❣️
    3人目女の子、素敵です〜😆羨ましい〜😆

34週からは管理入院必須なので、なるべくその日までは自宅で過ごせるように安静に頑張ります🙆‍♀️💓

• 2月5日
  • ママ

ママ

私は切迫で入院になっちゃったので、双子の時は一気に子宮頸管短くなったので気をつけてくださいね!
    双子育児で助かったのはうちはバウンサーでした。二台用意して首座る前は泣いたらそこでゆらゆらしていました。

• 2月5日
  • m

m

双子だと切迫になりやすいってこの間の検診で言われました😭✨
    やはりそうなんですね!
    なるべく動かないでじーっとしてます😂

バウンサー、長男もかなりお気に入りでした☺️‼️
    双子が二人とも気に入りそうなら、もう一台購入してみます🤗

• 2月5日
  • ママ

ママ

グッドアンサーありがとうございます!
    ついでにもう一つ。ベビーカーは日本育児 duo シティ hopがこまわりきいておすすめです。生まれてすぐは使えませんが上のお子さんと3人でおでかけのとき便利かもです。
    では、お身体に気をつけて頑張ってください😊

• 2月5日
  • m

m

ベビーカーもどれにしようか検討中だったので、情報ありがたいです😍✨
    沢山ありがとうございます😣‼️

頑張ります^ ^💓

• 2月5日
totoro

まさに、切迫早産で入院中です❗️
あと1ヶ月は入院なので、長いですが💦
双子は何が起こるかわからないので、早めに色々買い揃えておいた方がいいですよ❗️

• m

m

そうだったんですね😣!
    私の病院も34週から管理入院必須なんですが、それより早く入院になることもあり得るので、準備しておいたほうが良さうそうですね🤯‼️
    ありがとうございます☺️

• 2月5日
星屑

両方男の子です!
私も男女の双子に憧れていましたがいざ産まれてくると両手に花状態でメロメロです😍笑

思い返すと、やはり授乳間隔がバラバラなのが一番辛かったです💦母乳にこだわらず、セルフ授乳を取り入れるととっても楽でした!
電動スイングは私的に必須アイテムでした!

• m

m

男の子可愛いですよね〜💓
    第一子が男の子なので、また男の子二人でもいいなぁなんて思いつつ、周りからの、女の子がいいなぁというプレッシャーに負けてます😂
    もう、どちらでも可愛いですよね❣️

授乳間隔が二人ぴったり合うなんて、難しいですよね( ; ; )
    今から寝不足覚悟ですね!

電動スイング、レンタルしようと思っていたところです😍やっぱりあったほうが良さそうですね😍
    二台借りましたか?
    一台で交互に乗るのは無理ですかね?😂家が狭くて😂😂😂

• 2月5日
  • 星屑

星屑

1人でもめちゃくちゃ可愛い赤ちゃんが隣にもう1人いるってだけでとんでもなく可愛いですよね😍2人仲良く並ぶ姿を見て度々悶絶してます😂

電動スイングはあるとないとじゃ桁違いでした!電動を1台購入して、もう1台は手動のものを使ってました!たまに電動スイングを嫌がる赤ちゃんもいるみたいなので、最初は1台でも大丈夫だと思います!どうしてももう1台必要だと思ったら、狭くなるの覚悟でまたレンタルする感じで良いと思いますよ😊
    ちなみに、うちは半年くらいで2台とも不要になりました!

• 2月5日
  • m

m

ですよねぇ〜😍✨
    同じサイズ感の赤ちゃんが二人並んだ可愛さといったら!!!
    楽しみです💓

そんなに!
    やっぱり一台は絶対に必要ですね😣‼️様子見て、2台目必要そうならレンタル追加してみます。
    電動スイングのことも質問しようとしていたところだったので、聞けて良かったです🤗
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 2月5日
ryrmama

すみません、私ではないですが仲良しの友達の子が男の子ツインズです!友達も男女が多いと聞いたっていってました😊

• m

m

二卵性だから、男女一人ずつというわけではなさそうですね🤗✨
    もう一人が女の子かなぁと希望を持ちつつ、次回の検診を待ちたいと思います😂❤️

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月5日
はみぃ

二卵性だと、理論的に男女の確率が高いですよね☺️確かに実際の確率もそのぐらいだったかと☺️

うちも息子の性別確定は早くて、娘の方は最後まで、うーん、女の子だと思うけど…違ったらごめん!って感じでした😅お腹が狭いので割と早く見えなくなっちゃいます😅😅
でも確率理論で女の子だろうと当たりをつけて肌着とか揃えました😌当たって良かった😂

男の子の双子友達も、一卵性も二卵性でもいますが、勿論どちらもとーーーーっても可愛いです♥️♥️

必須はおしゃぶりですかね…勿論個性に依るし、出産前に揃える必要はないんですけど、私自身はおしゃぶりにちょっと抵抗があったのが、娘がNICUでおしゃぶりっ子になってて。
Nでは哺乳瓶の乳首だったので退院してから娘の気に入るのを片っ端から試しました。娘が気に入らなかったのを息子に与え、息子もおしゃぶりっ子に😂6-9ヶ月で卒業はしましたが、頼って良かったです😌

• m

m

当たってよかったですー😂❤️
    私も、肌着を少し買い揃えたいのですが、性別がわからないことにはなかなか買う気にならなくて💦
    もう双子っていうだけで、性別を超えてなんでも可愛いような気がしてきます😂‼️

おしゃぶり、長男の時も、3ヶ月ぐらい使いました!
    合う合わないもありますし、2種類ぐらい購入してみようと思います👌おしゃぶりで寝てくれたらありがたいです😭😭😭

• 2月5日
miii★

男女の双子です☺️
20週のときに二人ともおまたぱかーんだったので確定もらいました(笑)
性別楽しみですね😆

双子育児で必要だなぁと思ったのは電動ラックとおしゃぶりですかね!
同時に泣いたときに一人抱っこ、一人電動ラック+おしゃぶりでどうにかなりました💦
おしゃぶりは癖になっちゃったら…と思いましたが、6ヶ月くらいに二人とも自然と卒業しました😊

• m

m

次か次の検診あたりには分かってほしいなぁなんて😂✨
    性別楽しみです💓

やはり!電動ラックとおしゃぶりは必須みたいですね😤👌用意します❣️

女の子、沢山可愛い服あったり、髪の毛アレンジできたり楽しそうですね😍✨密かに憧れてます😆

• 2月5日
ももこ

我が家は女の子2人でした!
友達が男女って言われていたのに生まれてビックリ男2人出てきました🤣 おまた隠してたみたい❤️笑
周りに男女の双子ちゃん3組居ます😆
楽しみですねー✨✨

• m

m

やっぱり生まれてくるまでは分からないですよねぇ😣
    楽しみに待つことにします😆❣️

女の子二人、大人になってからも、女子3人で沢山お出かけできそうですね😘✨

• 2月5日
りんご

男女双子です👶👶
男の子はすぐに確定、女の子は見えづらい位置にいて後期スクリーニング検査で確定しました!!

電動ラックは私もかなり使っていました😄手動と電動と1台ずつです✨
おしゃぶりは使わずに済みました😊
混合の時は搾乳してたので消毒が追いつかず、ミルトンと電子レンジ両方使ってました😅

• m

m

女の子の性別判断はなかなか難しいって言いますもんね😣💦

手動のラックは一台持っているので、電動をレンタルして使ってみようかと思います😆‼️
    ありがとうございます^ ^✨

• 2月5日
はし

うちは上におねぇちゃんがいるので一人くらい男の子だろうなぁと思っていたら検診で両方女の子と言われて産まれてもやっぱり女の子でした。うちと逆なのでつい気になりました。

• m

m

周りには、また男の子の気がすると言われています😂✨
    第一子がいると、少し欲が出て、違う性別だったらなぁと思ってしまいますよね😣

男の子3人のママになる覚悟で、頑張りたいと思います🤗‼️

• 2月5日
ツインまま❤︎

男女の双子です😃
男の子はすぐ確定し、女の子はあいまいなままでしたが結果男女でした💓

ラックは2つありますが、買って正解だなと思いました!
哺乳瓶4本用意してましたが、2人とも合う哺乳瓶がバラバラでさらに4本買い足しました💦笑
切迫早産で入院になってしまったのですが、早めに買い物しておいて良かったです😃

• m

m

生後2ヶ月とは、、、お忙しい時にコメントありがとうございます😍
    やはりラックは必須ですね😭✨調べます!

哺乳瓶も、おしゃぶり同様、合う合わないがあるんですね💦お金がかかりそうです😭😭😭笑

私も早めに買い物済ませてきます🤗

• 2月5日