※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

双子の育児が大変で、笑顔が見られない日が続いています。

あー…双子ってなんでこんなに大変なんでしょう…🤦‍♀️
ねんねの時間がズレたり、起きてる時もどっちかがグズグズしててつられて泣いて、
今日はあんまり笑顔が見れてません…(´・ω・`)凹みます。

コメント

ぴぴぴ

すっっごく分かります!
朝寝、昼寝は絶対同じ時間ではないので、離乳食の時間もズレるし、一人がご機嫌でももう一人は眠くてグズグズ💧
グズグズの方を寝かしつけるので、ご機嫌な方はひとり遊びが増えます。空相手をしてあげたいのに…
でも9か月で離乳食を3回食にしてからズレがなくなってきたように感じます´ᴗ` 食べたら眠くなりますからね!
成長したなぁと感じてきました。
双子ママ同士、頑張りましょうねー!😭

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😀いっしょに昼寝してくれたり、ご機嫌な時間になれば遊んであげられたりして良いですよね😊ありがとうございます、頑張りましょうー😭

• 2月5日
ももこ

分かります!!
そうでしたー😭😭すでに懐かしいです😌 ご機嫌な方は申し訳無いけど1人で遊んでもらいましょ🎶 後から構ってあげましょう😌

もうすぐ2歳の我が家はお昼寝同時にしてくれるようになりました😆
2人で遊ぶ時間も少しずつ増えてきました❤️ そして遊んであげたら大声で笑います😍

そのうち、大人と同じご飯食べてくれるし少し楽になります😊
が、イヤイヤ期2人連れての外出は大変です💦💦

• うー

うー

お返事ありがとうございます!
    双子のイヤイヤ期…想像するだけで大変そうです😭全部いっしょにできると楽ですよね😣時間が解決してくれるのもありますよね!😄

• 2月5日
  • ももこ

ももこ

いつかは終わりがきます😌
    5歳の双子がいる方は、ずっと2人で遊んでくれて凄く楽って言ってます😊
    お互い頑張りましょうね‼️

• 2月5日
  • うー

うー

ありがとうございます😊

• 2月5日
はし

ご飯の時間ずれると地獄ですよね‥ずっと寝かしつけずっとご飯食べさせてる状態ですよね。それでも寝てくれるからホットできてました。
うちは今昼寝しなくなってそれこそ1番大変です。精神やられてます。

• うー

うー

お返事ありがとうございます😊
    お昼寝しなくなってしまったのですね!片方だけでも寝てくれているいまはまだ良いのかもしれないですね…

• 2月5日