※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんを抱っこしながら家事したい女性が、サブで使える抱っこ紐のおすすめを教えてほしいと相談しています。現在はベルメゾンのスリングを検討中だが、縦抱きだと赤ちゃんが抗議するため微妙な状況。コニーも可愛いが、家事がやりにくいかもしれないとの悩みもあります。

サブで使う抱っこ紐のおススメあれば教えてください!

もうすぐ2ヶ月半で、体重6キロになりました。
手首が限界で、曲げる方向によってはちょっと力入れても激痛😭
ずっしりしてきたし、最近背中スイッチも精度を増してきて。。。家の中で使えるサブの抱っこ紐でおススメありますか?
抱っこしながら家事したいので、ある程度手が使えるものが良いです。

今のところ写真のベルメゾンのスリングを検討中ですが、縦抱きじゃないといっちょまえに抗議してくるようにもなったので…スリングは微妙なのかな?とか…

コニーも可愛いけど、家事がやりにくいかな?とか…

ベビーカーは妊娠中に購入したけど、メインの抱っこ紐は実際に赤ちゃんと一緒に試着して買いたいと思い購入せず、産後は寒いしインフルとか怖くてなかなか人混みに出かける事も出来ず…そのまま今に至ります。

コメント

ふぅさん

キャリーミースリング
使えましたよー!
うちは3ヶ月ごろまで使えました!

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます✨
    使えましたか✨
    3ヶ月過ぎたら厳しかったですか??説明には腰が座れば腰抱きも出来るってあったので、結構長く使えるのかな?とも思ったんですが🤔

• 2月5日
  • ふぅさん

ふぅさん

重くなると肩痛くて三ヶ月までがうちは限界でした😥

• 2月5日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜〜😵
    素手で抱っこが辛くなってきて、少しでも軽減されたらと思って欲しかったんですが…それやったらちょっと違うかなぁ。。。😣

• 2月5日
ととろ

キャリーミー私は逆で使いこなせず活躍したのは半年くらいからでした💦

• ちゃん

ちゃん

そうなんですね😳!人によるのかなー…
    半年くらいからは活躍してくれたんですね✨それなら買っといても失敗ではないかなぁ…

• 2月5日
す

画像のスリング使ってますが、つけたままでできる家事はクイックルワイパーくらいだと思います💦
安定感がないので、手離しはしたことないです💦

その代わり、うちの娘はこのスリングで外を3,40分散歩するとぐっすり寝てくれるので、その隙に家事してます‼️

• ちゃん

ちゃん

たしかに完全に両手離して動き回るのは怖くてできないですよね💦

単に、降ろすと泣いてずーっと抱っこじゃないとあかん時に腕がつらいので、ぐっすり寝てくれるなら良いなあ✨

• 2月5日
ひなた

こんにちは😃
うちも買いました(о´∀`о)ただ、私の場合はこれを使うと背中がものすごく痛くなって、肩と背中で赤ちゃんを持つ感じなので、普通の抱っこ紐の方が楽でした(T-T)💦

• ちゃん

ちゃん

やっぱ肩、背中に負担大きいんですね😱💦
    ずっしりしてきて、何もなしで抱っこし続けるのが辛くなったから欲しいなーと思ったんですが…それならしっかりした物を早く買った方がいいってことですよね〜(>_<)

• 2月5日
ゆい

私はババスリングを使ってます。
首がすわれば、抱っこひももスタンバってるので、変える予定です。

• ちゃん

ちゃん

ババスリング、しらべてみます!
    うちも、普通の抱っこ紐も早くスタンバらせないと…

• 2月5日

わたしはボバラップを使ってます!かなり密着するのでずり落ちる心配ありません。おっぱい出しておけば勝手に飲んでくれます。

• ちゃん

ちゃん

ボバラップ、しらべてみます!
    安定感あるのは安心ですね✨
    おっぱい勝手に飲んでくれるくらいちゃんと密着できるんですか😳!すげー😳

• 2月5日