※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

離乳食で初めて小岩井のヨーグルトをあげる予定です。ヨーグルトのあげ方やレシピ、乳製品について教えてください。

離乳食で今日初めて小岩井のヨーグルトあげようと思ってます!初めてあげるヨーグルトは皆さんどうやってあげましたか?チンしてあげたほうがいいんでしょうか?
オススメのレシピなどありましたら教えてください☺️💓
あと、乳製品あげるんだったら、タンパク質はあげなくていいんですよね?

コメント

km

最初は軽くチンして温めました!
今は常温くらいになるようにしてます😃
ヨーグルトはパンにつけたり果物と合わせたりですかね?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    まだパンと果物出来てないんですよね😭
    それクリアにしてからの方がいいですかね?

    • 2月5日
  • km

    km

    うちの子はヨーグルトだけでも食べてます🤣食べれるようになってから合わせても大丈夫かと思います!

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    すごい!砂糖入れてるんですか?

    • 2月5日
  • km

    km

    入れてませんよ😃
    ブルガリアヨーグルトのプレーンを毎日食べてます✨

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    プレーンで食べれるなんて凄いですね😳

    • 2月5日
  • km

    km

    そうなんですか?!
    慣れですかね🤔

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    私プレーン苦手なので😂笑

    • 2月5日
  • km

    km

    なるほど!
    私もプレーン好きなので息子も好きなのかも😂

    • 2月5日
✩︎

バナナなどクリアしていれば
バナナなどに混ぜたら
どおでしょうか?

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    やはり果物系で混ぜるのがいいですよね🤔
    果物まだなにも出来てなくて💦

    • 2月5日
  • ✩︎

    ✩︎

    そうなんですね!
    なら、プレーンで
    あげてみたらいいと思います☺︎

    • 2月5日
みきゃん🍊

初日は常温でそのままあげて翌日からはバナナと合わせたりきな粉ヨーグルトにしてあげてました😀

60度で乳酸菌がなくなってしまうそうなのでチンのし過ぎに気をつけてくださいね💦

ヨーグルト沢山食べられるようになるまでは他のタンパク質も量少なくしてあげてました🙌

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    え、チンしすぎも良くないんですね!
    教えていただきありがとうございます😊常温にしようとおもいます!

    果物もきな粉もまだなにもやってないので、食べれるようになったらやってみたいです♫
    タンパク質もあげていいんですね!
    ヨーグルトたくさん食べれるようになったら、タンパク質はあげなくて大丈夫ですか?

    • 2月5日
  • みきゃん🍊

    みきゃん🍊

    折角の乳酸菌が無くなったら困りますしね😅

    うちの娘は初めそのままだと酸っぱいのか嫌な顔してたのでバナナペーストと混ぜたりして少しずつ慣らしていきました😂

    目安量まで食べられれば大丈夫かと🙆‍♀️
    もぐもぐ期の目安載っけますね!
    もう見てたらすみません💦

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    ありがとうございます😊💓
    今二回食なんですが、
    1回目はヨーグルト小さじ1、
    2回目は魚いつも通りとかでもいいんですか?

    • 2月5日
ゆい

常温であげました!
うちの子は何かに混ぜるより、
単品の方が好きです☻

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    皆さん常温であげてるみたいで、私もそうします💓
    単品で食べるなんて凄い!
    私プレーンは苦手なので😂

    • 2月5日
  • ゆい

    ゆい

    私もプレーンはムリです(笑)
    子どもはなぜか乳感がいいのか、
    プレーンでもパクパクです😂

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    あげるの楽しみです!笑
    息子はどうなのか😂
    最初は小さじ1からでいいんですよね?
    乳製品とるとき、タンパク質はあげてますか?

    • 2月5日
  • ゆい

    ゆい

    小さじ1であげてました😀
    他のタンパク質と一緒に摂るときはそれぞれ小さじ1ずつとかであげてましたよー!
    今3回食ですが朝はミルクパン粥とヨーグルト20gで、他の時間帯は魚、お肉のタンパク質摂ってるのであげてません🙆

    • 2月5日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど!今二回食なんですが、
    1回目は魚、2回目はヨーグルトとかでいいんでしょうか?
    それ1回、2回も魚とヨーグルト一緒でもいいんでしょうか?

    • 2月5日
みくす

あげる前にヨーグルト出しておいて常温にしてます!
プレーンだとあんまり食べなかったのですが、きな粉とか果物入れたら食べる量増えましたよ^_^きな粉が良さそうだったのできな粉から一緒に混ぜてあげました😄

  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    なるほど、ありがとうございます😊
    常温にしてみます!

    • 2月5日