※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

パン作り詳しい方教えて頂きたいのです。砂糖、油分なしでパンを焼きた…

パン作り詳しい方教えて頂きたいのです。
砂糖、油分なしでパンを焼きたいのですが水の代わりに人参ジュースを使おうと思っています。
人参の糖分でイーストの働き助けれますかね?
あと油分は膨らみには関係ないですよね?

子どもが毎朝食べるので砂糖なしにチャレンジしてみたいけど失敗しそうな気がしていつも少し砂糖入れちゃってます😅
詳しい方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

きらり

パン作り5年です!お砂糖 塩は必ず入らなくてはいけない 材料なので。
砂糖や塩がないとイーストは働かないです。私が、作っているかぎり バターがないらない パンは今のところ聞いたことがないですが。人参パンを作りたいですか?

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね💦私も5年くらい作っているのですが砂糖塩なしは発酵しなさそうでやる勇気がでず、、
    人参パンとか野菜パンを作りたいです😊
    いつものレシピだと人参すりおろし、強力粉、砂糖、塩、バター、イースト、水なのですがもしかして人参ジュースにしたら人参の糖分だけでもいけるのか?!と思って😅

• 2月5日
はな

油分がないと、フランスパンみたいなかたいパンになります〜

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    やっぱり硬くなりますよね💦油分は少しいれときます👍

• 2月5日