※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたん
子育て・グッズ

搾乳した冷凍母乳を飲ませる際、哺乳瓶が苦手なのか気になる。ミルクは未経験で、飲むか不安。経験のある方いますか?

完母の方で、搾乳して冷凍したものをのませたことある方いますか?
母や旦那に預けた時に、全然飲んでくれません、、。
飲んでも50とかです。
哺乳瓶が嫌なのか、
母乳の味が変わったりして嫌なのかわからないです。
哺乳瓶は多分嫌いだと思いますが、
しゃぶり、チャプチャプはします😂
ミルクは一度もあげたことないんですけど、ミルクだと飲んでくれたという方いらっしゃいますか?

コメント

マワタ

おはようございます^_^
うちは哺乳瓶に慣れるのに二週間はかかりました。
慣れた後は冷凍母乳パックで絞った母乳を入れて飲ませていましたが、搾乳機で乳を痛めたため、ミルクにしました。

うちの場合ですが、ミルクを缶に書かれてる通りじゃなく、ほんの少し薄めて飲ませてから、だんだんミルク缶通りのミルクを飲んでくれました。

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます。
    やっぱり時間かかりますよね😭?
    飲んでくれる時と飲んでくれない時があって
    もしかしたら母乳の味とか変わるのかな?
    って思いまして😭
    ミルク飲ませたことないので少し薄めてみて試してみます!ありがとうございます!

• 2月9日
さっちゃん*\(^o^)/*‌‌

冷凍して飲ませてました!!
うちの子は1ヶ月に1回しか哺乳瓶でミルク
飲ませたりしてなかったのですが今でも
飲んでくれますがほとんどの子はすぐ哺乳瓶も
嫌がってミルクも嫌がるみたいです(>_<)

買うのももったいないので初めはサンプルをあげてみて飲んだので買いました!!

後は離乳食の料理にも使えるので
小さい箱のタイプを買ってみて試すのも
ありかなと思います!!

• ゆたん

ゆたん

コメントありがとうございます!
    やっぱり哺乳瓶嫌がる子が多いんですね😭
    ならさせていきたいんですけど、本当にうちの娘ガンコちゃんで、、(笑)そんなこと言ってられないんですけどね😭
    サンプルあるので使ってみようと思います(^_^)ありがとうございます!

• 2月9日
Chi-i

冷凍のは飲ませたことありませんが冷蔵庫に入れて湯煎で温めて飲ませたことはあります(^^)
うちコは哺乳瓶は嫌がらないので飲んでくれますが母乳の温度がぬるいと飲んでくれません(._.)
ミルクも同じです。
温度とか大丈夫ですか?
温度も大丈夫なのであれば哺乳瓶嫌いなんだと思います(TT)

• ゆたん

ゆたん

温度は人肌程度でしたが、
    とくに温度を気にしたことはありませんでした😭温度もあるんですね!!温度にもきをつけてあげてみたいとおもいます!!
    ありがとうございます!

• 2月9日
(*´╰╯`๓){Ryo❣❣*。

冷凍母乳あげてますよ( 灬´︶`灬)特に泣くことなく飲んでましたが、友人のお子さんは哺乳瓶の乳首を嫌がり拒否してるみたいでした。
もし母乳が原因であれば、解凍するときに冷たいのか熱すぎるのかもしれません。息子に飲ませた時、少しぬるかったせいかその後下痢っぽくなってしまい可哀想な思いをさせてしまったことがあります(;´・ω・)

• ゆたん

ゆたん

やっぱり哺乳瓶嫌がる子多いんですね〜〜😭
    やっぱり温度も関係しているんですね!!
    温度低すぎたら緩くなりますよね😭
    温度にきをつけます!
    ありがとうございます!

• 2月9日
ナオンコロイチ

最初は冷凍して飲ませてました(^^)
うちは母乳でも冷凍でもミルクでも薬でも口に入ったものはなんでも飲んでくれるのですが、哺乳瓶の乳首にこだわりがあったみたいで、テテオだと飲みが悪かったんですがピジョンの母乳相談?だったかな?に変えたら見違えるように飲みました♪

• ゆたん

ゆたん

母乳相談室いいってききます!でも間違って母乳実感を買ってしまいました(笑)母乳相談室あんまり見かけなくて‥😭
    哺乳瓶もいろいろ変えてみたいと思います!ありがとうございます!

• 2月9日
こあた

飲ませたことありますよ。
母乳の温度や哺乳瓶や飲ませ方を色々試してみてはどうでしょう。
乳首のサイズが月齢にあってないと飲みづらかったりします。うちは低月齢の乳首であげたら嫌がられました😅

ミルクも試してみるのいいかもですね。慎重な子は嫌がったりしますので色々試して根気比べです。うちはほほえみあげてました!

• ゆたん

ゆたん

いろいろ試してみて飲んでくれるのを探すしかないですよね😭
    根気強く頑張ります😭
    乳首のサイズも確認してみます!
    ありがとうございます!

• 2月9日