※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

睡眠退行についての体験談を聞きたいです。就寝時に泣いて起きることが続き、つらいと感じています。

睡眠退行って、どんな感じでしたか?
そして終わりは突然くるんですかね?

昨夜1時の授乳から2時間寝なくて(置こうとすると泣いて起きる)就寝時の寝ぐずりも激しくて、「これが睡眠退行か…?結構ツライ!」てなっちゃいました…
皆さんの体験談お聞きしたいです😢

コメント

4カ月に始まり、夜間断乳する8カ月までは毎日起きてました😂
幸い、うちの子は飲んだら泣かなかったので、置いて私は寝ました😂
なので4カ月間は夜中4回起きて母乳あげるを繰り返してました😅
断乳後の今も1、2回起きますが麦茶飲んでまた寝る感じです😊

• ぺす

ぺす

4カ月間4回起きるのつらいですね…でも飲んだら寝てくれるのは羨ましいです😭
    ご返信ありがとうございました!

• 2月5日
あや

4ヶ月に始まり、
そのまま夜泣きに突入しました😭
朝までぐっすり寝たいです😪♡

• ぺす

ぺす

ぐっすり寝たいですよね…!
    やはり4カ月にみんな始まるんですね😭

• 2月5日
maRio❇︎

うちの子も4ヶ月くらいから始まり、ようやく11ヶ月くらいで落ち着きました!離乳食が整い、母乳もやめてからですね!母乳といってももともとあんまり出てなかったのですが、寝る前の授乳やめてミルクにして最近は朝まで寝ます!
それまでは辛かった💦日中子どもと寝たりして、その時期は諦めました😰いつかはなくなりますよー!

• ぺす

ぺす

母乳が終わったらおさまることが多いんですかね💧
    いつかはなくなる…ほんとに早くなくなってほしいです笑

• 2月5日