※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お出かけ

近畿地方で無料またはお金のかからない子供が遊べる施設知ってる方教え…

近畿地方で無料またはお金のかからない子供が遊べる施設知ってる方教えて下さい❤️変わった公園など!

大阪出発です(^-^)

コメント

みなみ

兵庫県立淡路島公園は、勤めていた保育園の親子遠足で何度も行きましたがみんな大喜びで遊んでいました!
淡路島国営明石海峡公園は行ったことはないですが職場の先輩が良いと行っていました!大人は450円入園料がかかりますが子どもは無料です。

結優

そんなに大きくはないかもしれないのですが、滋賀県東近江市のひばり公園いいと思います。

子ども用の囲いのあるブランコや歩きはじめの子が独りでも楽しめるゆるやかなアスレチックや長いローラー滑り台や小学生くらいの子が楽しめるアスレチックなどがあります。

公園には建物の中にトイレや自販機もあります

近くにはマーガレットステーションという道の駅もあります。

こちらには授乳室やおむつ替えスペースもあるし、季節のジェラートも楽しめます。もちろん定番も。

他にも滋賀県発祥の飛び出し注意のとび太くんグッズなどのお土産が売ってたり…。

滋賀に帰省したときにはいつも遊びに行ってます。

大阪なら彩都なないろ公園行かれました?
フリーフォールみたいな滑り台ありますよ。

ままり

季節が今ではないけど、ワールド牧場は夏の期間、夕方(17時ぐらいだったかな?)~入場料無料になります☺️

☀︎Sunny:)

ドリーム21は外でも中でも遊べますよ〜😊

ゴルゴ33

京阪淀駅前の京都競馬場オススメですよ!
京都で競馬が開催されていない月なら無料で入場できます。大型アスレチックやふわふわドーム、広いフィールドや屋内キッズスペース(トイレ、おむつがえ台、授乳室完備)などたくさんの遊び場があり、お弁当の持ち込みもできれば軽食が買えるところもあるし競馬場内にはレストランもあるのでお食事にも困りません😆
また大人気でかなり並びますが、乗馬体験やポニーとのふれあいイベントも楽しめます🐴
ちなみに京都で競馬が開催されているときは入場料が数百円かかってしまいますが、広場のステージでヒーローショーがあったりパドックで出走する競走馬を間近で見れたりとより充実します😆

♡

駐車料金で500円取られますけど、、、滋賀県のこどもの森っていう所はすっごい楽しめましたよ!!
1歳5ヶ月の息子が楽しめてたので3歳だともっと楽しんでくれるはずです😳

ちゃっきー

奈良の「うだアニマルパーク」は無料で馬に乗れたりヤギや羊にエサあげたりできますよ。長めのローラー滑り台とかもあります。
駐車場も入場料もいりませんが、土日はちょっと混みます。

おだんご

池田市出身なのですが、
五月山動物園は無料の動物園です!
日本一小さいですが、いろんな動物がいて子どもなら楽しめると思います。
あとは話題になってますが、チキンラーメン博物館ですかね🤔1つ300円かかりますが、マイカップヌードルが作れて、池田駅の周りはカップヌードル持った人だらけです。笑

R

皆さままとめてのお返事失礼しますm(_ _)mそしてありがとうございます!どれもとっても楽しそうなので時間をかけて行ってみようと思います❤️ありがとうございました!!