※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
子育て・グッズ

ミルクをあげる際に吐くことはありますか?旦那が初めてあげたら大量に吐いてしまい、自信をなくしています。姿勢が真っ直ぐだった可能性がありますが、それは問題ではありません。少し足すと吐かなかったそうです。

ミルクのあげ方が下手で吐くことってありますか?

旦那が初めてミルクあげたんですけど、その後げっぷさせようと縦抱きしてたら飲んだミルクほぼ全部吐きました!
今までそんな大量に吐くことなかったんですが、旦那も 自分の飲ませ方が悪かったんや・・ って落ち込んで自信なくして(笑)

しいてゆうなら、最後の縦抱きがやたら真っ直ぐ伸びた姿勢になってたかな?ってくらいなんですけど。。
でもそれって別に悪いことじゃないですよね?

ちなみにその後私がミルク少し足したら吐かなかったです!

コメント

ドレミファ♪

空気沢山含ましたらゲポってなること多いですよ😅
哺乳瓶の傾けかたで変わります

美香

空気をたくさん吸うとマーライオンみたいになります!
いつもよりたくさん泣いてしまってミルク飲ました後にマーライオンみたいに吐いてしまったことがあります(˙꒳​˙ )
その後、普通にしてたら大丈夫です( ¨̮ )
吐いてしまってもミルク足さなくても大丈夫ですよ( ¨̮ )