※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

上の子が夜中に寝言を言って探している様子。手を握ると落ち着くが、何か分かっているのか心配。イライラで当たってしまったことも。

もう少しで出産です。ここ最近、上の子が夜中、ママ〜!って寝言だったり、好きーって寝言だったり、、探していたりします。手を握ったりすると落ち着いてまた寝ますが、子供ながらに何か分かって来てるのでしょうか。。


妊娠中、イライラがすごくて上の子に当たってばかりでした…

コメント

sknmam

うちも妊娠が分かり数週が進んでくると、上の子が ママ〜と夜泣きする事が増え 断乳後見向きもしなかったおっぱいを触りながら眠るようになりました😫💓
あるあるみたいですね(*´Д`*)
子供ながらにやっぱり何か感じるみたいです🤰🏻

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの上の子も夜中ママ探しします!なので出来るだけ近くで寝てます☺️
妊娠中はいつもこんな感じなので寂しいのかな?って思ってます。。
下の子もママ!ママ!って探すので赤ちゃんながらに分かってるんだろうなー😭
いっぱい大好きって伝えてあげてくださいね💕

deleted user

うちもそうでしたよ!もともと甘えん坊な娘でしたが、出産が近づいてさらに甘えん坊になりました。
口を開けばママ大好きって言ってました😅寝言でも。寝ていて突然、ママ〜😭って泣き出すことも増えました。

分かっているのかもしれませんね。私も当たってしまうこともありましたが、その後はごめんねって抱きしめたり、たくさん大好きって伝えたり、余裕があるときは思いっきり甘えさせてあげていました!
産まれた今は一生懸命お姉ちゃんしてくれていますが、甘えん坊は継続です😅