※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
子育て・グッズ

抱っこでしか寝ない息子に困っています。どうしたらいいでしょうか。

抱っこでしか寝ない息子。
布団におろすと100%30分もしないうちに起きて泣き出します。
なので、昼間も抱っこ、夜も抱っこで寝てます。
夜は私も限界なのでラッコ抱きで寝てますが、気になって熟睡出来ないし、昼は昼で何も出来ません。
3ヶ月くらい経つと寝てくれるとか、月齢いくと長く寝るようになるとかいいますが、抱っこでしか寝ない子は関係ないですよね😭
体力的にも精神的にも辛く、気が遠くなります。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

とみきち

おくるみで包んだり
ふわふわ布団だと寝たりしました

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます。
    おくるみもおひなまきもダメでした😂

• 2月5日
koa

ベビーベッドを使われますか☺︎?
我が子はベビーベッドよりも一緒の布団で寝てあげると朝まで寝るようになりました!

• なおこ

なおこ

一緒の布団もダメでした😭

• 2月5日
  • koa

koa

腕枕みたいにして寝て、寝たなと思ったら腕外したりしてました☺︎!
    あとバランスボールでがっつり寝かせてから置くと大丈夫でしたよ🙆‍♀️

• 2月5日
メメ

バスタオルとかで包んで抱っこして横になり、寝たらそのままそっと腕を外すとかはダメですかね?
うちの抱っこマンは夜間はそれで何とかなりました🙆‍♀️
昼間は諦めてずーっと抱っこしてましたが😂

• なおこ

なおこ

それは同じ布団でですか?
    抱っこ腕が辛いですよね😂

• 2月5日
  • メメ

メメ

同じ布団です😊
    匂いに安心すると聞いたのですが、やはり近くだと安心するようでした

辛かったですし、未だにお昼寝抱っこの時あるのですが、今度は重さが😂😂😂

• 2月5日
パッチール

スワドルミーとか、おくるみで巻いてもダメですか?

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます😊
    おくるみダメでした。。
    スワドルミー近日中に届く予定ですが、何をやっても効かないので厳しそう😂

• 2月5日
りな

0〜1ヶ月の頃はずっとそんな感じでした💦なので、まともに布団に横になって寝れず、ほぼリクライニング姿勢で寝るため、身体は毎日ガチガチでしたよ😭
1ヶ月の終わりくらいから、子供が寝た後布団に下ろしても泣かないことが増えて来ました‼︎
まだ日中は抱っこしてる時間も多いですが、少しずつ布団になれてくれたらいいなー‼︎と思いつつ、頑張ってます◡̈✨
なおこさんも辛いと思いますが、きっと成長したら少しずつ抱っこする時間も減ってくると思うので、無理しない程度に頑張って下さいね😭✨

まりん

授乳クッションを使ってます。背中が丸まるようにすると寝るよーと入院中に教えてもらいました(・ω・)ノ

• なおこ

なおこ

授乳枕も試したのですが、15分程度でおきます❣️

• 2月5日
  • なおこ

なおこ

絵文字間違えました💦

• 2月5日
まりな

おやすみたまごっていう商品がありますよ😃
最初は抱っこマンな子多いと思います。
徐々に布団に置く練習していって癖つけてけば大丈夫ですよ。
抱っこしないと寝ないからで諦めるとずっと抱っこマンかもしれないです。

• なおこ

なおこ

おやすみたまご購入したんですが、うちの子には合いませんでした😭
    何度となく布団に置く練習してますが、失敗で😱途方にくれてます

• 2月5日

電動バウンサーはどうですか?うちはママルーというものを使っていましたが、100%とはいきませんでしたが、3回に1回くらい寝てくれてました😅

• なおこ

なおこ

電動バウンサー使ってみたいのですが、高くて手が出せないでおります、、、試せたらいいのですが💦

• 2月9日

退会ユーザー

レンタルできますよ!うちも購入は高くてレンタルにしましたが、たしか1ヶ月4000円くらい(期間が長いほどお得な料金体系でしたが)だったと思うので、もしお辛かったら調べてみてください!
    少しでも長く寝てくれるようになるといいですね😭

• 2月9日