※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
名無し
ココロ・悩み

子供の父親と別れて、新しいパートナーとの関係について知りたいです。実の父親でない人との関係はどう始まるのか、相手の男性の気持ちはどうなるのでしょうか。

子供の父親と別れて、新しく違う人とお付き合いや結婚してる人に聞いてみたいです。子供がいて、実の父親でない人との関係って、どんなことがきっかけで始まるんですか?相手の男性からすれば、自分の本当の子ではないので、どんな風に恋愛、結婚に繋がるのかなあと単純に疑問です🙁

コメント

るーちゃん

未婚シングルでした。
子供を産んで働き始めた職場の方で、かなり気が合い頻繁にご飯などに行っているお友達でした。四年ほどお友達の関係が続いて、彼の方から告白をされ付き合って結婚という感じになりました。あまり参考にならずすみません。

• 名無し

名無し

ありがとうございます😊
    やっぱり子供いたら、いい人いてもガツガツいかずに気長に待った方がいいんですかね?私もともとガツガツいくタイプじゃないんで、どっちみちって感じなんですけど。。笑笑

• 2月5日
  • るーちゃん

るーちゃん

私からすると本当にただのお友達だったので意外でした(笑)いろんな意味で隠さず話していたので、それを含めて好きと言ってくれる人ならいいのかな?と思い付き合いました。子供がいるとそうですよね!踏み切れないと言うか、諦めていました。

• 2月5日
  • 名無し

名無し

こっちに子供がいて、全部含めて大切にしてくれるって本当に幸せなことだと思います。
    本当にそうなんですよ!別に今すぐ相手が欲しいわけじゃないけど、いずれは。。って思ってるので、そんなときどんなことから始まるのかなーって気になってしまっていつも無限ループです。笑笑

• 2月5日
  • るーちゃん

るーちゃん

シングルでも子供がいない方も一緒だと思いますよ。子供がいるから考えなきゃいけないことが多いだけで、恋愛するぞ!って意気込んで出来るものでもないと思うので、自然とこの人となら一緒にいてもいいのかな?と思える人と理解し合えたらいいのかなと思います。

• 2月5日
  • 名無し

名無し

そうですよね🥺別に子供が重荷になるわけじゃないですもんね!大切にしてくれる人と一緒になれたらそれだけで幸せだと思うし、ゆっくり前向いて過ごしていけたらなって思います。

• 2月5日
maro

子供の父親とはすぐ別れ縁を切りましたが、
その後独身の方と2.3人とお付き合いしました。
子供が一番に優先を分かってくれる方達でしたが、
共通するのは告白された時、自分が好きになった人の子供だから一緒に幸せにしてあげたいって言われてのお付き合いでした🎵

• 名無し

名無し

ありがとうございます😊
    とっても素敵な人ばっかりですね♡私もそんな人とこの先出会えるよーに頑張ります!

• 2月5日
  • maro

maro

世間ではシンママの恋愛に否定的な意見もありますが💧普段育児や仕事頑張ってるんだから心の拠り所あってもいいと思います🥰
    口だけの人も居ましたが笑笑
    今の旦那は初婚年下なので、上の10歳の私の連れ子からしたらパパって感じなく年離れたお兄ちゃんですが、
    一生懸命子供と向き合って一緒に考えてくれる人なので再婚考えれました😊

mさんの事だけじゃなくmさんのお子さん含め沢山いると思います💕
    辛い思いした分、幸せになってください(*≧∀≦*)

• 2月5日
  • 名無し

名無し

ですよね。。今すぐ欲しいって思ってるわけではないんですけど、私も娘もそういう存在を必要とするときが来るのかなーって思ったりするので😐
    maroさんの旦那さんのように、私だけじゃなくて子供に向き合ってくれる人に出会えたらいいなって思いました。

ありがとうございます🤝💛

• 2月5日

長男と旦那が血の繋がりないです。
元旦那とは産まれてすぐ別居、離婚しました。
半年ぐらいの時に今の旦那と会うようになり長男がパパって呼んだことですね。
それまでは旦那も赤ちゃん可愛い〜ぐらいだったのにパパって呼ばれて
俺がパパ!息子可愛い〜!に変わったって言ってました。

ぽんぽん

私もシングルマザーでしたが、
出会いがあり5年の交際をして、
5年記念日に入籍しました。
今の旦那は息子(私の連れ子)を
俺の子って言ってくれています。
まず、恋愛に発展する前の期間が
あると思いますが、その時点で
バツイチでシングルマザーであること、
子どもがいることなど話したりして、
それでもお互い好意があれば恋愛に
発展していき、その後も付き合いが
続けば結婚という形になるのでは
ないでしょうか。
相手は子どもがいるのを知った上で
なので、相手が子どもがいることも
ひっくるめて受け入れてくれるなら
未来があるし、それが無理なら
そこで終わりだと思います。
私の旦那は血の繋がりなんか関係ないって
言っています。
実子とか実子ぢゃないとか思ったことが
ないと。
一緒にいて一緒に生活してるんだから、
血の繋がりがあろうがなかろうが、
俺の子だから。って言ってくれています。