※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
ココロ・悩み

5ヶ月から夜中に1〜2時間おきに起きる息子について、夜泣きか睡眠退行か悩んでいます。夜間断乳しないと朝まで寝ないのか、経験談を聞きたいです。

もうすぐ8ヶ月になる息子のことです。
生後3ヶ月〜5ヶ月までは夜寝ついてから朝までぐっすりか、起きても1回だけだったのに、5ヶ月に入ってから急に夜中1〜2時間おきに起きるようになりました。
起きるというか、目はつむったまま泣いてる感じです。
今は添い乳して寝かせちゃってます。
お腹が空いているというよりは、おっぱいを吸いたいだけという感じです。
寝る前にミルクを足してみたりもしましたが変わりません。
睡眠退行なのでしょうか?それとも夜泣きの一種なのか?
夜間断乳しないと朝まで寝ることはないのでしょうか?
同じような経験された方いましたら体験談聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

みほ

私は6ヶ月頃から添い乳がクセになってしまって2時間おきくらいにグズられてまその度に添い乳...って感じでした💦
原因は分からないですが、もしかしたらおっぱいが好きなのかな...と思います😳

  • なー

    なー


    コメントありがとうございます😊
    同じです💦うちも添い乳がくせになってしまってるみたいです💦
    みほさんのお子さんはまだ続いていますか?

    • 2月5日
  • みほ

    みほ

    返信遅れてすみません💦
    うちはおっぱいに対して執着心が凄かったので、2週間ほど前に断乳しました💦
    やっぱりクセになるとちょこちょこ起きておっぱい求めちゃうのかもしれませんね😳
    今は、一緒に添い寝でトントンしながら寝てます!
    たまに起きて泣いたりしますが、ほっとくかトントンして寝ます😊

    • 2月5日
  • なー

    なー


    やはりクセになっちゃうんですかね〜😞
    断乳されたんですね!
    うちはもうすぐ8ヶ月なのですが、夜間だけでも断乳しようかなーと考え中です🤔

    色々教えていただきありがとうございました!

    • 2月6日
アオハル

うちも今同じです😅夜泣きでおっぱいで安心して落ち着いて離そうとすると引きちぎれそうなぐらい食らいついて😱💦ギャン泣き💦
それでも添い乳で眠ります☺
毎日では、ないので良いのですが😅
この時期は脳がしっかりと動いてる証拠で夜泣きがあるようです☺

  • なー

    なー


    コメントありがとうございます😊
    同じです😂うちも落ち着いたから離そうとするとすごい勢いで食らいついて来ます😂
    しゃぶりながら寝てる感じです💦
    そうなんですか!これも成長の証だと思えば何とか乗り切れそうです!

    • 2月5日