※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
その他の疑問

先日、息子が6ヶ月になりました。実母は今日で6ヶ月やね!とハーフバー…

こんばんは。いつもお世話になってます!!
先日、息子が6ヶ月になりました。実母は今日で6ヶ月やね!とハーフバースデーのケーキを用意してくれました。
息子の様子やイベントごとに義母に写真を送っているので(送らないと拗ねるので)、6ヶ月記念の写真を送ったら、『そうなの?もう?早いね〜』と返ってきました。実母は今日で3ヶ月やね、四ヶ月やね、と言ってくれますが、義母はへぇって感じでした。何もしてくれないのに会いたい会いたいと言ってきます。それなのに興味ないの⁈って思ってしまいました。そんなもんでしょうか?

コメント

Aya︎︎︎︎︎☺︎

実母は娘の子って可愛がってくれるけど、義母は嫁さんの子って感覚の人多いみたいです💨

全員が全員ではないと思いますが😅

• てんちゃん

てんちゃん

そうなんですね!
    義実家では初孫で、ウザいぐらいに写真撮って近所にみせてまわってたりするのに、そこは興味ないのねって思っちゃいました。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
みい

何ヶ月か‥まではそこまで興味なくても普通な気がします💦
ハーフバースデーって親世代はあまり意識してないような。
1歳のお誕生日や初節句とかそういう時に何もしてくれないのは気になっちゃいますが😣

• てんちゃん

てんちゃん

ハーフバースデー、、たしかに親世代はしてないですね!!
    今思えばお宮参り、お食い初めも、そんな時期?って感じで何もしてくれなかったことを思い出しました笑っ
    そんな人なんですね。
    ありがとうございます😊

• 2月5日
ゆうな

うちもです。
全くもって娘に関心ないです

そんな人やからこそ
娘をみたときも、どおせみてるだけやろって感じに思ってます

• てんちゃん

てんちゃん

同じですか😊そんなもんなんですね!やたらとグイグイくる時もあれば、お金かかったりする時とかは無関心で不思議やったんですけど笑
    見てるだけ 納得です!ありがとうございます!

• 2月5日
  • ゆうな

ゆうな

共感できる人がいて嬉しいです、、

あからさまに態度だしたことありますか?

• 2月5日
てんちゃん

私も嬉しいです。
態度というか、
出産予定日の1週間前が大好きなアーティストのライブだったので、その日以外で産んでね!と言われてたので、孫よりライブですね!と言ってみたり、
お宮参りにお食い初めも、やろうと言ってくれなかったので、私たちがするよと声をかけたら、新品の服に靴に鞄で現れ、息子にかわいいねや大きくなったねの一言もなく、もちろんお祝いもなく帰ろうとしたので、今日はお義母さんが主役みたいですね!って言ってやりました。
呼ばなければ拗ね、来たら自分の容姿ばかりで何がしたいのかわかりません笑