※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

鳥取市の6ヶ月健診は母親以外の付き添いは可能ですか?健診は母子で受けるものですか?

鳥取市でする6ヶ月健診で、母親以外に父親や祖父母も付き添いで来られる方はおられるんでしょうか??
健診自体は母子で受ける感じですか??

コメント

ma&ma

ちがう市だけど、大人数で行くとこではないけど、初めての検診で母が不安ならば、旦那さんか、親御さん連れてくるのはアリかな?と思うけど上の子がいたり下の子がいたりしないなら実際1人でも十分対応できるとおもいますよ(●︎´▽︎`●︎)

• n

n

回答ありがとうございます!
    私が車を持ってなくて、母に連れて行ってもらわなくてはならないので 質問させて頂きました😂母に連れて行ってもらうとなると、同居してる祖母も一緒に来るのかなぁ?と思って、でもそんなゾロゾロとついて来たところで、することもなく邪魔になるなら…と思った次第です(笑)

• 2月5日
★SATI☆

初めまして♪
同じ鳥取市です☆
あたしは検診は基本実母と一緒にいってますが
6ヶ月検診はたまたま主人が休みだったので一緒に行きましたよ!♪( ´∀`)人(´∀` )♪
他何人かご夫婦で来られてましたよ(*^^*)
検診は子どもメインですが日々一緒に居る方が赤ちゃんの様子を伝え、離乳食の進みなど育児に不安はないかなどの話もしましたよー(σ*´∀`)
小児科の先生の診察もあるので気になることとかを聞くこともできましたよ!
主人は休みも少ないので娘との関わりは少ないですか気になったこととかあったようで何気に質問してましたよ(笑)