※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

結婚式当日、赤ちゃんの授乳タイミングに悩んでいます。ミルクの導入方法や完母への戻し方、卒乳の進め方についてアドバイスをお願いします。

こんばんは!
月末に、自分の結婚式が15:30-19:00の間あります。
今完母で、9:00-10:00.くらいに離乳食あげて、13:00おっぱい、14:30昼寝、16:00おっぱい、ここからこまめにおっぱい欲しがる感じで、
式の時間帯に泣かないために、お昼も離乳食にする、もしくはミルクの練習するか悩んでます。
ミルクって腹持ちよかったですよね??
今日試したら、ミルクは全然飲んでくれませんでした。
完母からミルクにするには、どれくらいの量からどうやって練習しましたか?
もちろん式で着替える時に授乳させてもらいます。
まだ完母でもいいんだよって気持ちがあるので、式が終わったらまた完母に戻してもいいのか、それともミルクでいいならこれから卒乳に向けてお昼はミルクのまんま夜だけおっぱいにするか、いろいろ悩んでます。
アドバイスあれば教えてください。

コメント

@choco.

1人目が6ヶ月の頃に結婚式しました!
一応ミルクも練習して飲めるようにはなってましたが、着替えのときにおっぱいあげるだけで、ミルクは一度も飲ませず終わりました(笑)
8ヶ月ならおせんべいとかも食べられるものがあるので、それで次のおっぱいあげられるタイミングまで時間稼ぐのもありだと思います!

• ままり

ままり

下に書いてしまいました(>人<;)

• 2月6日
ままり

返事が遅くなりすみません(>人<;)
ミルクのませずに終わったならよかったです‼️おせんべいも手段として考えてました!ありがとうございました😍😍🤲