※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

23時すぎに熱を測ったら39℃。症状は熱だけで、水分は摂取中。朝まで待って病院行っても大丈夫でしょうか?

23時すぎになんか身体が熱いなと思って熱を測ってみたら、39℃ありました😱
熱以外の症状はなく、水分も摂れていますが、しんどそうではあります😢
機嫌は悪くなく、今は私の膝の上でおっぱい吸いながら寝ちゃってます。
このまま朝まで待って病院に行くのでも大丈夫ですかね😰?

コメント

Aya︎︎︎︎︎☺︎

水分取れているならとりあえず様子見ですかね…💦
早く良くなるといいですね😭

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😭

さっきイチゴも2つ分ペロリと食べてくれたので、ちょっとホッとしました😂
    インフルじゃないといいんですが😭

• 2月5日
  • Aya︎︎︎︎︎☺︎

Aya︎︎︎︎︎☺︎

少しでも飲み食い出来ているなら安心ですね💨
    インフル流行ってますもんね!
    うちの甥っ子はこの前インフルで高熱出て熱性痙攣起こしてました😭
    子供がぐったりしてるのは見てられないですよね💦

• 2月5日
  • ママリン

ママリン

甥っ子さん、もう元気になられましたかね😢
    熱性痙攣、怖いです😭💦
    ほんとしんどそうなの見ると、つらいですよね😫
    代わってあげたいです😭

• 2月5日
SSY

朝一で病院で大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
時期的にと、いきなりの高熱なのでインフルエンザっぽいですね😨

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😣

やっぱりインフルエンザですかね😭
    朝一病院連れて行ってみます😣

• 2月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

12時間経過してから朝11時頃病院がいいかと思います。インフルエンザの検査早すぎると正確なのがでないので。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😣

そうですね😰
    昼前に行こうと思います😢

• 2月5日
うー

こんばんは。
ママと看護師をしています。
高熱ですが、水分も取れていてイチゴも食べれたみたいだし食欲は無いわけではないので、朝まで様子みても大丈夫だと思います。
水分や母乳が全く取れないようなら、脱水を起こす可能性があるので、病院に行った方が良いと思いますが、とりあえず、今はそういう感じもなさそうなので、とりあえず安心ですね。
ちなみに、インフルエンザだと…明日の朝に病院に行って検査をしても…反応が、ちゃんと出るかが怪しいところではありますが、平日なので、とりあえず明日行ってみて、もしインフルエンザは陰性になっていても、次の日も高熱が続くようなら、また小児科行って検査をすると確実だと思います。
うちも、今娘がインフルエンザで寝込んでるんですけど、昨日の朝から高熱が出てて、食欲もなく水分も少なめだったので、一応救急に行ったんですけどインフルエンザの検査をしても、やっぱり、マイナスで、今日は、朝から昨日よりも熱が高く、グッタリだったので、かかりつけに連れて行ったところ、インフルエンザ陽性でした。

• ママリン

ママリン

ありがとうございます😣

看護師さんのコメント、心強いです😢
    娘さん、インフルエンザだったんですね😭小さい身体で、本当にかわいそうです😭
    うちもインフルエンザの可能性高いですかね😣
    突発性発疹だったりしないかなと思ってみたり🥺
    とりあえず明日病院連れて行ってみます😣

• 2月5日
  • うー

うー

うちは、インフルエンザでした💦
    旦那もインフルエンザで親子でダウンしてますよー。
    私だけが、元気で…笑。
    この時期は、インフルエンザが真っ先に疑われますが、突発の可能性もたしかにあるんですよね!
    うちの子も突発の時は、41度の高熱でした💦
    でも、突発だったら、熱が下がってからポツポツ出てくるので、ポツポツ出てきたら突発だね!って分かるんですけど、病院行った時にポツポツ出てないと風邪かなぁ?とかで終わっちゃいます😭
    とりあえず、明日、病院ですね…💦
    お大事になさってください!

• 2月5日