※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
子育て・グッズ

2歳半の子供がチャイルドシートを嫌がり、ジュニアシートに乗せるか悩んでいます。長距離や眠そうな時はまだチャイルドシートに乗せたいとのこと。リクライニングできるジュニアシートは良いですか?おすすめの商品や対応を教えてください。

2歳半です!
最近、もういよいよチャイルドシートに乗るのを嫌がります! 助手席にジュニアシートを…と考えてるのですが、
眠ってしまいそうな長距離や時間帯によってはまだチャイルドシートに乗せたい思い。。。
二台乗せたままは邪魔になるし。
アドバイス下さい!
リクライニングできるジュニアシートなら問題ないですか?? まだチャイルドシートのままがいいのでしょうか。 おススメの商品や、対応があれば教えてください♪
よろしくお願いします!

コメント

なあ

助手席は
一番危ないといわれてて
なおかつ事故のとき
エアバックは大人向けで作られてるのでお子様はかなり危険です😭

なので後部座席がいいですよ😭
DVDみせたりとかも
ダメですか?😭

• キラキラ星

キラキラ星

そうですね−!
    私もその考えなのですが、結構周りは、そろそろ助手席に。もちろん専用のシートなのでしょうが。。。
    毎回、おやつや、時間をかければ乗らないこともないのですが。。。
    何歳くらいまで、後部座席が良いでしょうか。。

• 2月6日
はじめてのママリ

私ならチャイルドシートにもう少し乗ってもらいます!
リクライニングできるジュニアシート使ってた事あるのですがあんまりリクライニングしないので意味あるのか?って感じなのと助手席はやっぱり怖いです💦
2歳半ならお菓子で釣ったりDVD見せたりもダメですか?

• キラキラ星

キラキラ星

そうですね−。やっぱりその方がいいですよね。。
    もう少し模索してみます!
    ありがとうございます^_^

• 2月6日
ken

長距離って何時間くらいでしょうか??
お昼寝の時間くらいならリクライニング出来ないジュニアシートですけど寝ますよ!
うちも助手席に着けてます!

• キラキラ星

キラキラ星

寝ると、かっくんとなって寝にくいとか…気になりました。。
    その辺は大丈夫ですか?
    いつから助手席へ乗せてますか?

• 2月6日
  • ken

ken

そんなにカックンカックンせず、寄り掛かって気持ちよさそうに寝てますよ😴
    一歳半くらいから乗せてますよ!
    助手席が危ないのはチャイルドシートだったような気がしますけど?!

• 2月6日
  • ken

ken

あっ、一歳半は間違えました💦
    下の子が産まれてからなので1歳10ヶ月頃から乗せてます!

• 2月6日
  • キラキラ星

キラキラ星

そうなんですね!助手席はたしかに危ないとは聞きますが、じゃ〜いつまで…と悩みます(^^;;
    親の考え次第なんでしょうが、、
    参考にさせて頂きます
    度々ご回答ありがとうございます^_^

• 2月7日