※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykik
子育て・グッズ

授乳後に息子にゲップを促すと、私がゲップをしてしまいます。なぜでしょうか…同じ経験の方いますか?

すごくどうでもいい話なんですが…
同じような方いないかなーと思い、投稿させて頂きます。

もうすぐ6ヶ月になる息子がいるのですが、授乳後にゲップをさせる時、息子はゲップを出すのが比較的上手で、すぐに出る事が多いのですが、いつもより出るのが遅く、数分縦抱きでゲップを促していると、息子より私がゲップが出てしまいます(笑)

炭酸を飲んでいたわけでもなく、普段ゲップがよく出るわけでもないのに、息子のゲップを促している時に出るんです。

何故でしょうか…(笑)

同じような方いないかなー…

コメント

もくら

経験はないんですが、なんだか可愛いママさんですね😊ほっこりしちゃいました。
無意識に「こうやるんだよ〜」ってお手本見せてるのかな😊

気分を悪くされたらすみません💦

  • ykik

    ykik

    可愛いママさんだなんて😂
    ありがとうございます🤣💕
    なんだか、めめりさんのコメントに私もほっこりしちゃいました😊

    • 2月4日
m

わかります、わかります!笑

私も普段ぜんぜん出ないのに
息子にゲップ促してたら
自分ばっかり出ます笑

きっと息子の背中トントンしてる
振動が私にも
伝わるから出るんだ!って
ずっと思ってました笑(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

  • ykik

    ykik

    あら😃
    同じ方がいた😄

    あぁ☝︎
    そういう事なんですかね😂
    なんだかすっきりしました♡

    • 2月5日
  • m

    m

    結構同じ方おられますね笑
    (˙꒳​˙ )͟͟͞͞ =

    一体なんなんでしょうね笑
    (*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

    私も気になっていたので
    スッキリしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 2月5日
  • m

    m

    わー!!(*ˊᵕˋ*)੭ .。.:*♡

    グッドアンサー
    ありがとうございます( *¯ ꒳¯*)♡

    お役にたてたかは、謎ですが
    嬉しいです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

    • 2月5日
  • ykik

    ykik

    同じもの同士でしたし、背中トントンの振動が伝わってってので、すごく納得&すっきりしたので🥰
    実際のところはわかんないですけど(笑)

    • 2月5日
ぽこたん。

わかります!
ポンポンしてさすった瞬間
私がゲップします😆笑
〇〇じゃなくてママがでたねーって
話しかけるとにヤリと笑うのが
最近のお決まりです︎💕︎

同じ方がいてなんか嬉しいです🤣

  • ykik

    ykik

    ここにも同じ方が😄
    なんだかすごい嬉しい♡

    変だと思ってたので、なんかすごい安心しました🥰

    • 2月5日
二児の母

こんなこと言ってすみません💦
とっても可愛いですね(笑)なんか癒されました!

  • ykik

    ykik

    こんな変な投稿でも、癒されてもらえて良かったです😆💕

    • 2月5日