※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠初期で便秘と食べづわりで悩んでいます。便秘対策や増加した体重についてアドバイスをお願いします。

妊娠初期なのですが、食べづわりで
食べるのに、便秘になり苦しいです。
お腹も張って、出る便もコロコロ便で硬く
少ししか出ません、

そのせいか、まだ妊娠7週なのに1キロ
増えました。

皆さん、便秘対策なにをされていますか??
また、7週で1キロはやはりふえすぎですか?

コメント

ママ

今16週です。つわりはおさまったのですが、便秘で、キウイがいいと聞いたので試してます。(^0_0^)

• なな

なな

キウイはえいようもあるみたいですもんね!ありがとうございます!参考にします!

• 2月7日
ぷぷー

食べづわりでした〜!便秘対策ではないですが、こんにゃくゼリーたべてました♪

• なな

なな

こんにゃくゼリー!食べづわりなので空腹の時に食べています!ありがとうございます!

• 2月7日
ひまわり

病院でマグミットもらってました!
あとは粒あんがききました!あとは水分多くとってくださいね!

• なな

なな

今日病院いって、マグミットもらいました!ほんとにしんどくて😭
    水分普段飲まなかったんですけど、息切れもしてよく飲むようになりました!ありがとうございます!

• 2月7日
れいちゅん

水分を多く摂るようにした方がいいと思います🤔食べづわりなら、野菜スープがおススメです!食物繊維もとれて、水分もかなり撮れます🙆‍♀️✨

悪阻とかないなら、散歩した方がいいかも!と言っている私は妊娠中トータル15kg増えました😂💦ちなみに、私の母は子供3人ですが、妊娠中、毎回20kg増えたそうですw

• なな

なな

散歩したいんですけど仕事が17時が定時なのに21時に終わりなかなか歩けず…。今度休みの日に歩いてみます!ありがとうございます!

• 2月7日
ママリ

食べつわりだと体重増加は仕方ないと思います😢
便秘は産院で便秘薬もらってますー!

• なな

なな

マグミット今日もらいました!効くといいけど😭と不安です。
    ありがとうございました!

• 2月7日
も(*´ω`*)ふ

とにかく水分をたくさんとってました‼️
もともと便秘だったのに余計に出なくなり便秘薬(私は酸化マグネシウム)を検診の時に処方してもらってました😂

お腹パンパンなって苦しいですよね💦

• なな

なな

そうなんです、もうナース服もきつくて…。マグミット貰ったので治るといいです。ありがとうございました!

• 2月7日
どじら

いちご狩り行ったら速攻効果ありました(笑)調べたら糖分も他の果物に比べると少ないみたいですしおすすめかと😌

• なな

なな

いちごですか!この時期いいかもです。そうなんですね、元々いちごすきなので行ってみます!

• 2月7日
咲

同じ週数です🎶

1人目の時も食べづわりで便秘が酷かったので今回は水分を多く取ってます!後は食物繊維の多い海藻やみかんさつまいも等をなるべく取ってます!
そしたら便秘がマシになりました☺️

前は10キロ増えましたが8ヵ月頃から3時間くらい散歩し、出産したらあっという間に落ちました👶🏻👌🏻

• なな

なな

羨ましい😭私絶対産後も太ったままのきがします、、
    散歩ぜひとり入れます!

• 2月7日