※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エンガワ
子育て・グッズ

一歳半の子どもが離乳食のおかずを食べてくれないので、味付けのアイデアを知りたい。皆さんは何を使っていますか?クックパッドで作っているが好みが合わないようで困っています。

一歳半の子どもがいます。
最近は離乳食のおかずを今ままで食べていた物をほとんどと言っていいほど食べてくれません。

いろんな物作ってますがなかなかで。

そこで聞きたいのですが、皆さん味付けは何を使ってますか?

参考にさせていただきたいので沢山のお話聞かせてもらいたいです。

私はクックパッドとかみて作ってるのですが好みのがあまりないみたいで!

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

同じぐらいの子供がいます。ですが離乳食はもおあげていなく大人と同じ食べ物を食べさせています^_^

  • エンガワ

    エンガワ

    そうなんですね!
    ありがとうござます😊

    • 2月4日
ひまわり

離乳食じゃなくてほぼ大人と同じ味付けであげてます!

  • エンガワ

    エンガワ

    そうなんですね!
    ありがとうござます😊

    • 2月4日
ちゃろ

幼児食になってからは、マヨネーズもソースもケチャップも何でも使います!ほぼ大人と同じ味付けです!

  • エンガワ

    エンガワ

    そうなんですね!
    ありがとうござます😊

    • 2月4日
まな

離乳食ではなくて、もう大人とおなじでも大丈夫だと思います!

恐らく、味が薄かったり離乳食のあの柔らかさが嫌なのかな?と思いました✨

  • エンガワ

    エンガワ

    そうなんですね!
    濃いくても食べないし薄くても食べないし、やっぱり難しいですよね!
    頑張ります😆
    ありがとうござました。

    • 2月5日