※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに麦茶や白湯をあげる際、初めてのストローマグ使用時の量やミルクの使用可否について教えてください。

5ヶ月になるので、離乳食の練習として麦茶や白湯を飲ませようと思っています。

最初はスプーンであげようと思うのですが、リッチェルのいきなりストローマグも持っているので、そちらも使っていこうと思ってます。
マグは少量だと吸いづらいかと思うんですが、初めてストローマグを使ったとき、何をどれくらい入れて飲ませましたか?

麦茶をいきなり10mlもあげたら多いですよね?
白湯なら大丈夫でしょうか?
もしくは、ミルクを入れてもいいのでしょうか?

コメント

きなこ⭐︎

4ヶ月半からいきなりストローで飲ませてます(^^)
麦茶はまだあげてないですが、白湯を最初はスプーン1口からあげ始めて5口までいったら、適当な量をストローマグに入れて飲ませてました!

• さち

さち

まずはスプーンで、飲む練習からですね!ありがとうございます☺️

• 2月8日
tama

何ミリか忘れましたが半分強ぐらい入れときました。最初はちゃんと吸えず、どっちみちそんなに飲めなかったので🙂
麦茶や白湯をあげてましたよー

• さち

さち

多くても飲める分だけ飲めばいいですもんね!ありがとうございます☺️

• 2月8日