※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
その他の疑問

授乳についてです。今三ヶ月の男の子です。産まれてからNICUに少しいて…

授乳についてです。今三ヶ月の男の子です♡♡
産まれてからNICUに少しいてて、哺乳瓶に慣れてしまったので、なかなか直接吸えずに桶谷式で練習して、やっと吸えるようになったんですが、授乳したらその後3時間くらい乳頭が激痛に、、´д` ;抱っこもできず、日常生活に支障をきたすほどです。。それからは授乳が怖くなり搾乳しては哺乳瓶であげて、、とゆう感じです。
切れたりしてるわけではないので、ヒリつくってゆうのとはまた違います。 産婦人科に言ってもランシノー出されるだけで、、
こんな痛くなるもんでしょうか、、吸い付きが強すぎるんですかねぇ…>_<…

コメント

あすころ

あまりにも状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました。
NICUにいて直母!すごく苦労なさったでしょうね(°_°)! あたしは桶谷で練習させたんですが、子供が小さすぎてか同居のストレスでか、授乳でリラックスできず現在完ミです。

アドバイスないですが(すみません💦)、応援しています!

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    NICUにいたら育児の最初から大変ですよね、、
    同居はストレスやばいでしょうね(ll๐ ₃ ๐)
    アドバイスじゃなくても私と同じ状況の方からのコメント嬉しいです♡♡ありがとうございます(T^T)

• 2月9日
  • あすころ

あすころ

同居の義父母の前ではなかなか直母練習できなかったです。すぐ泣くので。
    しかも吸ってくれないと、搾乳だけじゃ限界がくるので。
    分泌はいい方でしたが、旦那にも助産師さんにも相談して、色々折り合いをつけてミルクにしました! 今では旦那も授乳できてよかったと思う反面、悔しくもあります。

長々とすみません。 がんばってくださいね♡

• 2月9日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

ですよね!!義父母の前では絶対やりたくないです!!私も実家で練習してたとき、めちゃくちゃ泣きわめいてかわいそうなくらい、、練習のたび心が折れてミルクにしてました(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭) お義母さんは母乳がいいってゆう考えだから、搾乳だけどほとんど母乳ですから!!って主張してますww
    ミルクが母乳か葛藤しますよね、、ミルクでも自分が楽な方がストレスもなく結果赤ちゃんにもいいですよね。
    もうちょっと考えてみます(T^T)たまに余裕がある時、直母の練習してみます♡♡
    こちらこそ長々とすみません。ありがとうございます♡♡

• 2月9日
ゆりゆりぶー

多分そうだと思いますよ😭私は生まれてから3週間くらいは激痛で、授乳が恐怖でした😖でも慣れるしかないと言われ、泣きながらやってましたよー😱友達は乳頭保護器つけてやってて、2か月のときに保護器外してやり始めたら激痛だったと言ってました😰乳首が切れないように乳首に処方されたランシノーを塗るしかないと思います😵頑張ってください😢

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます♡♡(*ˊ˘ˋ*)♪一ヶ月の頃に高熱で入院してたとき、授乳したら激痛だったんで、三ヶ月だからとゆうことでもなさそうなんです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    みんな痛みと恐怖で頑張って授乳してるんですね、、すごいです(◞‸◟ㆀ)
    保護器は嫌がって受付ずでした(T^T)
    ありがとうございます♡♡

• 2月9日
ああきき

今2ヶ月半の息子がいます。
三ヶ月経ってたら吸う力も強くなってるでしょうから、突然直母だと痛いでしょうね💦
乳首がまだ固いのかもしれませんね。
吸わせる前に前絞りして乳首と乳輪を柔らかくしたら和らぐかもしれません。
私は母乳トラブルで断乳したい、二人目産みたくない。と思うほど産後一ヶ月半くらい辛い毎日でした。授乳時間が恐怖で仕方なかったです。今なら3時間置きでいいものの、出産直後は1時間〜2時間で授乳していたので四六時中その痛みと戦ってました。けどその辛さを乗り越えて今は母乳飲んでる姿が可愛いと思えます。
産後も痛みと戦うなんて、母親ってやっぱり凄いな。と思います。

• ママリ初めて

ママリ初めて

コメントありがとうございます♡♡
    一ヶ月、二ヶ月と直母挑戦してたんで三ヶ月でいきなりってわけでもないんです(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    もともと扁平なので、前絞りして乳頭出してからじゃないと浅飲みになってしまうので、気をつけてます(T^T)
    一二時間で授乳とか恐怖しかないですね!!((((;゜Д゜)))
    わかる!!お乳あげるのにこんな辛い思いすると2人目とか考えれないですよね、、ほしいですが♡♡(◞‸◟ㆀ)
    母はすごいですね♡♡ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

• 2月9日
  • ああきき

ああきき

ホント、もうお腹すいたの??って恐怖で仕方がなったです。
    乳頭混乱しないといいですね。
    一緒に頑張りましょう!

• 2月9日