※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツのサイズ変更について相談です。メリーズのテープMからパンツMに変えたいですが、同じMサイズでも大きさは違うでしょうか?お勧めのメーカーも教えてください。

こんばんは!オムツについてです。
今メリーズのテープMを使ってますが先日から寝返りを覚えコロコロ転がるのでオムツ替え大変で😱そこでパンツタイプに変えようと思うんですが、パンツとテープじゃ同じMでも大きさ違いますか?これから買うならパンツのMで大丈夫ですかね??

それとお勧めのメーカー教えてください💖

コメント

ひまわり

同じのつかってます!
まだ寝返りしないのであれですが…
パンツタイプのお試しが5枚入りで売ってたので買ってみるのもいいかもです!

  • ママリ

    ママリ

    お試しなんかあるんですね!
    探してみます💖ありがとうございます!、

    • 2月4日
  • ひまわり

    ひまわり

    あ、お試しあるのはムーニーです!
    メリーズはサンプル応募してもらいました!今サンプル配布してますよ!何回か応募してますが毎回あたります!

    • 2月4日
しおりん

こんばんは!うちもテープMからパンツのMにしましたよ(^o^)👌サイズもほぼ一緒くらいです!
我が家は昼と夜で分けていて、昼間はMoonyかマミーポコ。夜はパンパースはだいちが吸水性良くて漏れないので使ってました〜✨

  • ママリ

    ママリ

    サイズ一緒なんですね〜!
    昼夜で分けるのもいいですね!!😻
    パンパースの肌一ってやっぱり、良いイメージがあります🥺使ったことないんですけど😂😂参考にさせていただきます💖

    • 2月4日
あぴ

同じサイズを使っていました⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡
我が家はパンツタイプにしてからポイントも貯めれるので(笑)グーンを使っています!

  • ママリ

    ママリ

    グーン漏れないですか?🥺
    うちはグーンのテープで毎回うんち爆発したので速攻やめました😂!
    ありがとうございます💖

    • 2月4日
  • あぴ

    あぴ

    グーンのテープは使ったことなくて😭💦子供の体系にもよりますよね💦

    • 2月4日
はな

パンツタイプも使ってました!
私の子も寝返りしそうな感じで反り返って変えにくいのでパンツタイプにしました!
パンツのMとテープのMとは同じ感じでした!

おすすめはMoonyです!
あ、でも、イオンとかのトップバリュのオムツは安くてとてもいいって自分の姉がいってました!
また今度買おうかと思ってます!
一応、姉からのおすすめも言ってみました笑

  • ママリ

    ママリ

    息子も寝返りしそうで反り返ったりしてたんですがなかなかそこから進まなくて、ある日突然できるようになってそこからずーっとコロコロしてます🤣🤣

    トップバリュのオムツ!!むしろトップバリュにオムツあったんですか!!😮笑

    参考にします💖ありがとうございます!

    • 2月4日
  • はな

    はな

    おそくなってすみません!
    自分もお姉ちゃんに聞いた時はびっくりしました笑

    • 2月13日
m

こんばんは( *¯ ꒳¯*)♡
うちもメリーズの
Mのパンツタイプ使ってます( *¯ ⁻̫ ¯*)
最近パンツタイプにしましたが
楽ですよー⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

この月齢までずっと
テープでしたが、もう少し
早く変えても良かった感じです( *¯ ꒳¯*)♡

ただ、枚数がテープより
少なくなったので
箱買いしてもすぐになくなります( ´•̥⌓•̥` )

k.

私の息子も寝返り期は
コロコロしてオムツ替え大変でした😰
メリーズとパンパースは
背中漏れが毎回で困ってました😵
ムーニーのパンツタイプは
Mサイズが2種類あって
はいはい用とつかまり立ち用が
あります!
はいはい用にはうんちポケットが
ついてて激しく動き回る息子でも
1回も背中漏れや横漏れ
なかったのでずっとムーニーを
使ってます😊
ムーニーおすすめします😊👍🏻