※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

娘がおむつを忘れてトラブルが続出。夫も手伝い、最終的には落ち着いた様子。寝不足で疲れた一日でした。

長くなりますが、お暇な方いたら聞いてください😭

今日は朝から妙なハイテンションの娘。
かわってどうも調子が良くない私。

いつもお昼寝する時間が過ぎても寝ずに、でも明らかに眠そうに目をこすりながらウロウロ。
フラフラしてあちこちにぶつかって転んで、グズグズするから寝かしつけるかーと思い、ウトウトまできては突然ガバッと起き上がって、フラフラ。
それをエンドレスリピート🤦‍♀️

私の体調もメンタルもギリギリまできて、もうとにかく寝てくれと思ってベッドに転がしてみたけど変わらず。
私がウトウトしてたら夫が帰宅。
今日帰り遅いって言ってたから油断してたのに、届け物ができて早く帰ってきたと18時半に帰ってきた。

まずそんな時間になってたことに驚いて、ご飯の支度するね!っていったけど、私が明らかにいつもと違うと感じたのか、そのまま寝てていいよと。
実は昨日1日義実家に行ってたんだけど(届け物もあり、義妹が帰ってくるから娘に会いたいと言われたので)、今日になって義母がインフルだったと連絡があり、それも考慮してだと思う😓

ありがたいなぁと思って、娘のは冷凍ストックの丼にできるおかずを解凍してもらうようお願いして、夫も冷凍ストックから適当に食べてもらった。

知らないうちに私は寝てて、目覚めたら21時半前で、ちょうど娘を寝かせようと夫がベッドに来た所。
普段添い寝してれば勝手に寝るから、私娘が寝るまでここにいて、寝たらリビング行くから置いてっていいよーと代わって、激務の夫に休んでもらうことにした。

お風呂と歯磨きもしたよーと言われて、ありがとうと伝えて、添い寝開始。
相変わらずの妙なテンションで(夫も今日の娘はどうしたの?と言ってた)、手足ポカポカで目もこするのに寝ない寝ない。

立ち上がってはフラついて私に倒れてきたり、私に乗って奇声あげたり、気づけば45分経過。
もう寝てよー…と思ってたら、唯一ガードのないベッドの乗り降りスペースの近くに転がったから、危ない!と思ってズラそうとすると、なんか濡れてる⁉︎

改めて触ると、明らかにお股付近が濡れてる。
夫はたまにおむつの付け方失敗してるから、またかと思って、おむつと着替え取りに行って電気つけてびっくり‼️

シーツのあちこちにシミ😱
何事⁉︎と思いつつ服脱がせようとして更にびっくり‼️‼️
娘、おむつ穿いてない…🤦‍♀️
そりゃこうなるわ…

さすがに驚き過ぎて、ウトウトしてた夫にでかい声で伝えたら、本人も「我ながら意味がわからない」と言っていた😓
疲れてたにしても、そこ忘れます…?

しょうがないから娘着替えさせたらリビングに待機させて、シーツ外して(毛布やぬいぐるみも被害)マットレス叩き拭きするかとタオル濡らしにキッチンに行ったら、洗い物は丸々そのまま😭😭

疲れてる中1人で色々やってくれたから文句言いにくいし言わないけど、もう逆に私はドッと疲れたよ。

全て処理して、改めて娘を寝かしつけ。
たまにスマホ奪いにくるからそしたら隠しつつこれ打ちながら添い寝して、ほんの5分前にやっと娘も力尽きてくれました😓

これからキッチンの洗い物して、洗濯はさすがに朝一かなー。

モヤモヤがどうしても晴れず、言う人もいないので長々打たせてもらいました😭
おむつはさすがに忘れないでしょ😭😭

コメント

にゃっき

体調悪いのに、最後までお疲れ様でした!!オムツ忘れるのはすごいですね😭💦うちの旦那も不器用&適当ですが穿いてなかったことはないです笑
前後ろ逆はしょっちゅうですが😂

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😭✨
    本当に、もはやスゴイですよね😂
    前後逆も何度もやってるなら何故確認しないの?ってなりますね😅
    おむつ穿いてないの衝撃がデカすぎて、今後は多少のことには目を瞑れそうです…笑

• 2月4日
のん

おむつ!!!
しばらくネタにしちゃいますね、それは…。
本当にお疲れ様でした。
インフルエンザが移ってないと良いですね。
本当にお疲れ様でした、ゆっくり休んでくださいーー!

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます😭✨
    冷静になってきて、確かにネタレベルだなと思いました😂
    しばらくネタにします👍笑

なんとなく怠い感じが続いてるレベルなのできっと大丈夫だと思いますが、念のためマスクはしたままにしておきます😷

夕飯食べてなくてここにきてお腹空いたので、ヨーグルトでも食べて休みます😅
    ありがとうございます🥰

• 2月4日
まき

おむつつけ忘れ、笑ってしまいました😂
しほママさんも旦那さんもお疲れなのにすみません💦
何もできてないのにもう夕方!みたいな日ありますよねー
明日は元気になっていますように🙏✨

• しーまま

しーまま

コメントありがとうございます✨
    脱がせようとしたロンパースの隙間から、娘のお股が見えた衝撃は忘れられそうにありません😭😭
    いつもお昼寝中にアレとコレやるぞー!と思ってるので、たまに全く寝てくれないと本当に大変です😂
    ありがとうございます😊
    明日はお昼寝してくれることに期待して頑張ります👍✨

• 2月4日