※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしねこ
その他の疑問

まだ妊娠もしてませんが、第2子の名前を考え中です。女の子で「あり紗…

まだ妊娠もしてませんが、第2子の名前を考え中です。
女の子で「あり紗」という名前、どんな印象ですか?
ひらがなと漢字のミックスの名前ってどうなんでしょう💦
ありさという名前が気に入ってるのですが、画数的に名字に合うものがこれしかなくて💦

コメント

める

名前じたいはかわいいですが、 字面がなんかなーっておもってしまいました(・・;)
個人的には 女の子ならだいたいは名字変わりますし そこまでこだわらなくてもいいかなっておもいます🙆

• よしねこ

よしねこ

コメントありがとうございます!
    やはり変な感じですかね💦私は画数なんて気にせず考えたいのですが、夫が画数魔でして😢

• 2月4日
  • める

める

そうなんですね(・・;)
    女の子なら結婚して名字かわるから〜とか、自分の人生は自分で決める(子供のうちの幸せは親の愛情次第でかわる)とかいってみるとかですかね🤔🤔🤔
    その名前にしたからって いいことがおきるわけでもないですし、悪いことがおきるわけでもないとは思いますけど😵😵😵

• 2月4日
  • よしねこ

よしねこ

ほんとにこだわりが強くて困ってます💦なかなか手強い相手ですが、説得してみようと思います!

• 2月4日
  • める

める

旦那さんが納得してくれて、
    二人で素敵な名前ぜひつけてあげてくださいヽ(=´▽`=)ノ

• 2月4日
  • よしねこ

よしねこ

ありがとうございます💕

• 2月4日
ままり

思い切ってひらがなのみにされてはどうですかー??
ほんとかわからないですが、ひらがなは角がないので姓名判断に影響しないらしいです。というか私がひらがなの名前で、父にそう聞きました笑

• よしねこ

よしねこ

私は本当は全部ひらがながいいんです(>_<)でも夫が画数魔なもので…こだわりが強くて困ってます💦
    ひらがなは影響しない説、話してみます!

• 2月4日
ちゃ

ごめんなさい、芸者さんみたいだと感じました。読み間違いがないので良いところもあるのですが。

• よしねこ

よしねこ

わかります!笑
    なんか変ですよね💦考え直します😂

• 2月5日